11/24 二足草鞋を履くなら

皆様こんばんは。
お仕事、色々お疲れ様です。

 身体が健康になると、人は挑戦をしたがる。
           何かしたくなるみたい。

 なんてお話を身近な先生と尊敬する先生が言ってました。どうやら私もその一人らしく、その上で縁があって、健康マルシェにボランティアはたまた出展するに至ったわけですが。


 漢方の他にやりたいことは無いか❔とか考えてみました😊(唐突にね)

 結果私はお金のプロ FPさんになりたいです☺️

 単純にお金に強い。数字に強いがカッコイイって憧れもありますが、実はFPって6つの領域に分かれること最近ちゃんと知りました。
 不動産とか相続とかは正直よくわからない。

 私が興味を持ったのはライフプランニング
 間違っていたら、ごめんなさい。
 ライフプランニングは自分自身の(もしくは家族を含めた)人生設計を年齢、イベント、そこにかかる費用を入れて、設計していくこと。

 これをすると何年後にいくら必要だから、生活費はいくらにしてを決めたり、今の家計から見ると将来マンションの頭金をこのくらいためて、マイホームを買う、旅行は年何回行くとか色々シュミレーションをしたり、現状把握ができるわけです。
 
 なぜこれに惹かれたか。
 なぜならば、これはライフプランだから。
 今だけ、ちょっと先だけじゃなくて、今から寿命が尽きるまでを考えることが出来る。もちろんプランは何度でも変えることは出来る。それだけ広い、広いを考えを持つこと、ある意味一生のお手伝いが出来るかもって考えるとめちゃくちゃテンションが上がる🥰

 健康✖️お金(自分の資本)が出来る
カウンセリング出来るようになったらめっちゃ良いだろうな🥰🥰🥰

よし、リストを作ろう!
やりたいことリスト🤣

 今日はおやすみなさい💤
 読んで下さり、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?