11/14感情は出すべし☆

皆様こんばんは♪
お仕事、色々お疲れ様です。

 本当は昨日書きたかった内容ですが、眠気に抗えず。寝ましたね笑
 これからの時期冬至までどんどん日が短くなります。人間で冬眠する人は少ないと思いますが、夜はしっかり寝ましょう!そして朝は気合で起きて、ちょこっと運動するとスッキリしますよ😆(私もご飯食べた後横になりたい衝動が、、掃除器をかけているとあら不思議✨気分もお家もキレイキレイ😆)

 んで、タイトルは日曜日のインスタライブから感じたことです。

 あなたは感情出すのが、得意ですか、苦手ですか。出すとしたら、どんな方法、表現を使いますか。

 私は得意ではありませんでしたし、どちらかというとスルーしたり、無かった事にする事が多かったですね。結果からいうとそれが悪いんです。

 感情も元気な感じなのもあれば、イライラ、しくしく、ほわ〜(リラックス)と色々です。私はそれをエネルギーだと思います。理屈として、エネルギーは
小さいものは安定します。
大きいものは不安定です。

 大きいものは抱えるのが大変です。しかもそれが悲しみや怒りなら、のちのち、自分の体に影響します。

 小さな事でいいんです。
 今日こんな事が嬉しかった、悲しかった、イライラした。自分自身で感じきること。

 紙に書いてもよし。
 一人で喋るもよし。
 誰かに聞いてもらってもいいけど、長いと相手が疲れちゃうから笑

 自分の感情を受け止めよう。

 それだけで、世界がちょっと優しく見えるかもしれない。

 よし!1週間の楽しみの火曜の夜、楽しむぞ🥰

 今日もありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?