見出し画像

初めてのnoteと自己紹介

まず初めに・・・

初めまして。今回思い立ってnoteを始めることにしました。
自分の趣味や日常感じたことを表現したいと考えています。

あまり感情や自分の考えを外に出したことがない人なので、こうやって文字に起こすのも緊張です。
よかったら読んでいってください!

名前の由来

「るっこらさん」は私がゲームで使ってるアカウント名です。
由来は、遡ること10年前___私が社会人になった時に仲の良かった同期がいました。
一緒にお昼ご飯を食べている時にこう言われました。

「○○さんって、なんかルッコラっぽいよね、、、」


ルッコラ byいらすとや

ルッコラ: Rucola、学名: Eruca vesicaria subsp. sativa)は、アブラナ科キバナスズシロ属(エルーカ)の1種の、葉野菜ハーブである。地中海沿岸原産の一年草[3]英語名から別名でロケット: Rocket)ともよばれる。ゴマに似た風味のある若い葉が利用され、主にサラダなどにして生で食べられる。

参照:wikipedia

いまだにその意味は理解していないのですが、そこから私の"るっこら"人生が始まりました。ちなみに私はルッコラをたべられません。

About me

  • noteを始めたきっかけ
    自分の好きなものを共有していきたい
    ※とある方のnoteを読み、感化されました。  

  • 経歴とプライベートについて
    37歳、既婚、2歳の息子がいます。大阪出身ですが、今は関東圏に。夏頃に関西へ戻る予定。

  • 仕事は、某メーカーで勤務。実は昨年を転職しました。
    会社では人事の仕事を約10年くらい続けてます。
    毎日充実しており、仕事が楽しいです。

趣味&好きな事


ゲーム:もはやこれについて書きたいのが8割ぐらい占めてます。今はポケモンSVにハマっており。推しポケはクエスパトラ。
他には最近だとFF7、APEX、風来のシレン6など結構ジャンルは問わずやっているつもりです。ゲーム好きな人はぜひフォローください。

音楽:よく聞くのは、ゲスの極み乙女、ジェニーハイなど。子どもが生まれる前・コロナ前などはフェスにもよく参戦していました。そろそろ落ち着いてきたので復活したい想い有り。最近はm-floブームが再燃してます。

Youtube :東海オンエア、ゲーム実況動画などなど。東海オンエアは若者に紛れて、家族で岡崎を巡るくらいハマりました。

旅行:毎年2回は家族で旅行に。2023年は、大分と栃木へ行きました。旅行に行った思い出とかも書いていきたいです。

新しいものを買うこと:Apple製品が好きで、最近iPad miniと Macbookを購入。QOLが爆上がりです。

その他:昔はソフトテニスを中学〜大学をやってましたが、今はご無沙汰。

今年の目標

  1. noteを更新しづけること。(週2ぐらい)

  2. ゲームのことやら息子のことやら思ったことを書いていきたい。

  3. 痩せたい(痩せるとは言ってない)

また昔の事を振り返りながらものんびり更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?