見出し画像

星読みを楽しんで身につける

これからするのは、
「ホロスコープを読めるようになる」講座
のご紹介です。

それがこちら↓

「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」

メールで送られてくる動画によって
占星術を学ぶことができる
無料講座です。主催は「星よみ協会」さん。

動画を見るだけでなく、
ワークをしたり、
実際に自分のホロスコープを読み解いていくうちに、
気づいたら星読みがスイスイできるようになっている…ということで、

実際やってみると、
楽しくってついのめり込んじゃいました。

この講座は、

占星術の”発想の広げ方”や
 “イメージしやすくなる方法”など、
 暗記だけではたどり着けない、
 その先のもっと自由な星読みのカタチを
 楽しめる人が増えてほしい!

という想いで運営されており、

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている

・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある

・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい

・個性を活かした星読みをしたい

といった方を対象に
ボランティアで開催されているんだそうです。

詳しくはこちら☟

小宇宙(=自分自身)を知る

私自身は、「自分のすべてを活かした仕事」というものをやりたくて
いろいろと試してみている状態にいるので、
こちらの講座も、
なにか自分を特定できそうなもの、という感覚で受講してみたんですが
………面白いです。
これまでの経験にも紐づいて、
靄がかっていた視界が拓けてきている感覚もあります。

余談ではありますが、
ちょうど講座を受講する前後に、
なんとなく気になって密教について調べていたところ
出会った「大宇宙と小宇宙」というワードが、
この講座でも言及されていて、
妙縁にちょっと感動したんですよね…。

自分の中の小宇宙を実感してみたいです…。

自分の中の小宇宙を活かして生きるための
取り扱い説明書「ホロスコープ」。

それをスイスイ読めるようになる、ありがたい講座です☟

知る・学ぶ・会いにいく・対話する・実際を観る・体感する すべての経験を買うためのお金がほしい。 私のフィルターを通した世界を表現することで還元します。