見出し画像

2024年2月21日 大移動の日

今日は早朝5時に自分の故郷を発ち、
辻政信さんの故郷を写真におさめて
和歌山のお寺に向かいます。

アパート退去後、実家の方に身を寄せさせてもらっていました。
この投稿を公開する頃には、
わたしは大移動の途中にいるでしょう。

辻政信さんの故郷を写真におさめにいく

大きなつづらと小さなつづらを思い出します。
いっぱい入れば入るだけ良いと、
深く考えずAmazonセールに乗って買った
7泊用スーツケース…
半日がかりの大移動に際して
ちょっと持て余しています。

重い、でかい、よく転がる。

和歌山に到着する時間を考慮して
加賀温泉駅周辺へは早めに通過する予定なので
お荷物預かりが100円でできそうなショッピングセンターの
開店時間を待つわけにはいきません…。

現地にてどうするかを一考する必要がありそうです。

目的地は辻政信氏の銅像 

ほどよい天気でありますように
山中温泉バスターミナルからなら1時間ほど歩けば着くようです

銅像の周辺に
辻さんの生家もあるようなので
そちらにもお伺いしてみようと思います。

無事にことが運びますように。

この記事が参加している募集

旅の準備

知る・学ぶ・会いにいく・対話する・実際を観る・体感する すべての経験を買うためのお金がほしい。 私のフィルターを通した世界を表現することで還元します。