見出し画像

世界は案外、わたしを見てない。

みなさんお久しぶりです。(三ヶ月以内に更新できたので、私的には満足)

この期間で言いたいことたくさんあったのですが
なにぶん就活生なもので…
まぁ名ばかりなんですけど(苦笑)

なかなか趣味的なやりたいことへの時間が割けませんでした
今回はエントリーシートが進まないので

あえて

そうあえて

違うことをすることで気を紛らわせようという作戦のもと
これを書いています

※因みにそのエントリーシートは四日後にテスト会場で提出ですが、
一文字も進んでいません。テスト勉強もできていません。
【急募】集中力及び志望理由の正解解答


まぁやる気がない時にいくら机に向かっても進まないので
そうなったときは永遠に遊び続けます

いつもだったら
読書
ゲーム
お絵描き
ダンス
どれかにいってしまうのですが

今日は模様替えをして綺麗になったデスク
近くにはスタバのアーモンドラテ
お気に入りの間接照明
ミモザの花束をいけた花瓶

ここまでお膳立てされたなかで文章を書かないなんてもったいない!!
そう思い筆をとった次第です
要するに単純人間ということです


おっとまた前振りが長くなってしまいました
失敬失敬

タイトルの文字列
一見かまってちゃんを思わせるワード
しかしそのような意味合いではございません

世界は案外、わたしを見てない

だからもっと気軽に生きていけるなという話

私自身
「品があって、危険でない」
「相手や自分の人としての尊厳や倫理を侵害、否定しない」
これさえ守ればどう生きてもいいと思ってます

なので派手なことも大好きですし、新しいものにはすぐ飛びつきます
人に恥ずかしいよと言われても(人に迷惑をかけなければ)
自分のやりたいことであったらまずやってみます
容姿だって気分によって変えていきます

どんなにボサボサでもがんばらないと決めた日は何もしません
バッチリ濃いメイクでミニスカはいてハイヒールを
コツコツ鳴らすのも大好きです
髪を極限まで巻き込んでメンズライクすることもあります
男の子みたい、年齢的にちょっと、そのメイク似合ってないよ
全て一旦アドバイスとして聞き入れますが、言われた所で何も思いません
逆に何でこの人は私にこんなに興味があるのかと驚きます


私は基本的に人のすることに口出ししたくない人間です
大好きな人達もそれぞれ考えのもと、自分の正義のために生きてますし
相手の容姿や考えを否定していい人間なんて、この世に一人もいないと思っています。しかし世の中には人のあれやこれや良かれと思ってか思わずか口をだす人は悲しいことに存在します。その方々を0人にすることは難しい

なら世界は案外、私を見ていない
見てほしい時には自分で声をかけて
そうでないときは自分が主人公の世界を生きよう
(↑決して自分勝手にやろうというわけではありません)

言われたことに傷つくこともあります
その人達に復讐したり、やり返したいと思う気持ちもわかります
けれど恨みつらみがフツフツしているその時間はもったいない

考えている間に全員、別の場所で幸せになって終わっていきます

実際問題街中に出て、
路上でいきなり大声で奇声をあげてカニ歩き
でもしない限り人はそこまで他人に興味がありません

けれど今の世の中人の注目を集めることで、得られるものは多い
しかしそれで心が押し潰されてしまっては意味がない

常に誰かに見られてるようで、自分を笑っている気がする
否定されている疎外感を感じる

そのときはぜひ心の中で

世界は案外、わたしを見てない

と呟くと心なしか気持ちが楽になる

人は
永遠に孤独で自由だと
私は信じています
(ここの孤独は決して悪い意味ではありません)

その話はまた今度しましょ
アーモンドラテを飲み終えたので寝ます

それでは、また。


#大学生

#就活生

#女子大生

#最近に学び

#あたらしい自分へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?