見出し画像

多様性カフェが下関市にできます

こんばんは。
発達障害当事者のルキシュです。

先日記事にした多様性カフェ「あいまいな境界」さんが、2023年5月28日(日)にオープンされます!

先日の記事はこちら↓↓↓

山口県下関市に、多様性カフェですよ!
このビックリニュースを聞いたのは、昨年の秋だったと思います。
ご縁があり、カフェ店長のたまちゃんと出会うことになり、「え!?下関市で多様性カフェ!?」と衝撃を受けたのを覚えています。

たまちゃんは私と同じ発達障害当事者で、さらに発達障害児を育てているお母さん同士ということでした。
同じ地域に住んでるし、共通点が多い!ってことで、仲良くさせてもらっています。

カフェのコンセプト等は、HPに書いてあるのでそちらをご覧ください😊
「あいまいな境界」さんのHPは、こちら↓↓↓

そして、ついに5月28日(日)にオープンします。
場所は下関駅から歩いて行ける距離。
下関市の茶山通りにあります。
豊前田の郵便局のすぐ近くです。
公共交通機関を利用して行きやすいし、豊前田が飲み屋さんが多いのでコインパーキングも歩いて行ける距離にいっぱいあります。

私のイチオシは、カオマンガイ!
カレーも美味しかった!

先日カフェで試食させてもらいました☆

カフェ店長たまちゃんと、公認心理師(国家資格)で調理担当そぞさんがいるカフェです。
ほっと一息つける居場所が下関市にできるのが、凄く嬉しい!

オープンするよー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?