見出し画像

多様性カフェ「あいまいな境界」さん、まもなくオープン

山口県下関市の茶山にオープン予定の多様性カフェ「あいまいな境界」さんのオープン前にお邪魔させていただきました。

https://aimainakyoukai.com/


店の中から外を見る。クッション性の高いフロアが足に優しい

多様性カフェのことは、ぜひ「あいまいな境界」さんのHPを見て欲しいです。私が語るのも変だし。
食器はカチャカチャ言わない素材だったのが、とても安心できました。金属音って結構しんどいので、それがないのは素敵😊

ここからは、私のモグモグ記録✍️

ウェルカムドリンクってことで、ティーソーダをいただきました。紅茶の香りと炭酸のさわやかさは、夏にピッタリ。爽やか!甘すぎず美味しくて、いきなり胃袋を掴まれましたw

ビールではなく、ティーソーダ☆

そしてメインのカフェで提供予定のカオマンガイもカレーも美味しかった!

カオマンガイ

カオマンガイは、鶏肉が柔らかくって優しくて、タレ?ソース?がクセになる美味しさ。混ぜ混ぜして食べるのも知らなかったカオマンガイ初心者ですが、一気に好きになりました。薬味のネギも美味しかった。お野菜が多くて、色々な食感が楽しめて幸せでした。夢中で混ぜ混ぜしながら食べました。私はパクチー苦手なので、無しで提供してもらいました。一緒に付いていたスープも、優しい鶏のスープでした。ペロッと食べられるし、満足感があって、食べ終わって「あー✨美味しかった😋」って感じでした。美味しかった。また食べたい。


優しいカレー
コールスロー。ボウルで食べたい(笑)


カレーは、飲めるカレー!スルスルっと体に入っていく感じで、こちらもペロッと食べちゃいました。カオマンガイ食べたあとだったのに(笑)お肉も柔らかく煮込んであって、噛まなくても飲める。辛くなくて甘口派の私は安心して飲むように食べました(笑)優しいカレーでした。
コールスローがまた美味しくてね✨そのまま食べても美味しいけど、「パンに挟んだら美味しいのでは?」と思いながら食べました。トーストしたパンに挟みたいなぁ。美味しかった。


暑い日だったのでひんやりデザート
真上から撮るといいよね(笑)


そして、シェフの気まぐれデザートってことで、ゼリーをいただきました。
柑橘系(何か聞き忘れた)とメロンのゼリー。かたくなくて、柔らかく口に優しいゼリーでした。上に乗ってるクリームが、ほのかにラベンダーの香りがして、「オシャレ😊」ってなりました。ゼリーにクリームを絞ることってあるけど、ラベンダーのクリームは初めて。カフェで提供予定では無いそうですが、また食べたい。


クリームソーダ


さらに、私が好きって伝えていたので、クリームソーダも出してもらいました。クリームソーダは別腹なので、入っちゃうよね(´▽`)詳しく何も聞いてなくて食べちゃったけど、アイス美味しかった。次はちゃんと内容を聞こう(笑)

内装も明るくて落ち着くし、「好き」ってなりました。1階のカウンター席に座らせてもらったんですが、2階も素敵なの。

2階


階段の色と1階の壁色の違い
階段の壁色好きー!


もちマスの乱ちゃんと南泉くんも写り込ませてます😊(刀剣乱舞)
階段の壁の色も好き。
1階は明るく、階段は濃いめでメリハリがあって好き。もっと考えて写真撮ればよかった💦

うっかり写真を撮り忘れていますが、外観も映えます✨黄色い壁に、赤いドア✨
外観は、あいまいな境界さんのHPやInstagramから見てください(笑)

下関駅から歩いて行ける距離に、まもなくオープンです☆

食べてばっかりで、美味しいばっかり言ってましたが、楽しかったー!

1階はカウンターとテーブル席があるよ。
オープンの情報は、多様性カフェ「あいまいな境界」さんの情報をチェックしてください😊

テーブル席
ライトもエモい
1階のカウンター席

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?