見出し画像

タッチタイピング習得のためのサイト

現在タッチタイピング習得のための知識や、実際にゲームで練習しながら実践出来るサイトを制作中です。

作ろうと思ったキッカ

①既存のタイピングゲームはある程度タイピングの出来る方向けのものばかりで1からホームポジションを覚えタッチタイピング習得を効率的に行えるサイトが少なかった点

②若者のパソコン離れといった言葉があり年々パソコン使用率の減少が数字として出てますが、特に10代の若者はパソコンよりもスマホを使用する人間が多く、タッチタイピング出来る人もどんどん減っていってるように思ったので需要があると思った点

③自分自身タッチタイピング習得の為にいろいろな工夫を行いながらe-typingマスター特級資格を取得したので、その経験や知識をわかりやすく伝えようと思った点

どんなコンテンツがあるか

具体的には、

知識編として

・タッチタイピングの説明
・習得するメリット
・ホームポジションの説明
・習得までの手順

実践編として

・効率的に習得出来るようキーボードの中段、下段、上段にプロセスを3段回に分けて練習できるゲームの設置
・ホームポジションを習得した方に向けた、タイピングゲームをレベル別に何種類か設置。

リリースは11月中くらいになると思います。
完成したらお知らせしますので、楽しみにしておいて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?