見出し画像

第61期王位戦第2局

すごい将棋でしたね。筆者は1日目は夕方頃から封じ手まで少しと2日目は朝から流し見しながら途中昼寝して、夕食取ったあたりからの逆転劇はしっかり見ることができました。

木村王位強いなぁと思いながら見つつもAbemaのAI表示では90%超えず藤井聡太七段も粘っていてそこからのまさかの逆転劇。逆転からの最善手連発は棋聖戦の時を思い出しました。

次局も楽しみですし、なにより棋聖戦第4局が16日に控えているのでそちらも楽しみにしています。

中村太地七段が展望動画をアップロードされておりました。とてもわかりやすいので紹介します。

追記:タイムマネジメントは渡辺明棋聖に対してほんと重要だと思いますが焦らず見守りたいですね


有料記事は出しませんがサポートしていただけたら大喜びです。