見出し画像

動画投稿頑張ろうと思います。

どうも、改名しました田淵貴雄(たぶちたかお)です。

わかる方は一瞬でピンとくると思うのですが、UNISON SQUARE GARDENの田淵智也と鈴木貴雄両氏から取りました。斎藤宏介氏から取ってないのは悩みに悩んだ結果です。もちろん斎藤氏の歌声、ギターの技術共に好きです。

自己紹介?(プリコネRをしながら) - YouTube

DaVinci Resolve 18 | Blackmagic Design

というフリーソフトでは素晴らしい機能を持った(すごすぎて使いこなせない)ソフトで作成しました。

参考サイトはたくさんあるのですが一番利用したのは昔からお世話になっているVIPで実況さんです。

新・VIPで初心者がゲーム実況するには | 動画もライブ配信も、すべて解説!wikiから移転しました (vip-jikkyo.net)

Windows11の方はWindows謹製のClipchampというソフトもありますが、筆者は慣れるまで少しコツが必要ですが、ダヴィンチをおすすめしたいと思います。
なぜなら多機能性、慣れると有料のPowerDirectorに匹敵するかのような使い心地だからです。
筆者は昔外付けドライブについてきた古い古いPowerDirectorを使用したことがありますが、想起しました。

PowerDirector - 8年連続 No.1 動画編集ソフト (cyberlink.com)

で、肝心の動画の中身ですが、ないです。ほぼほぼ編集の練習になった感じです。ゲームの内容が面白いわけでもなく、自己紹介も名前くらいで……。

ただもう必死でした。のめりこみました。疲れました。ただ、何か燃えるものはあります。元々投稿等に興味はありましたし、黒歴史ですがニコニコ動画に弾いてみた動画を投稿していたこともあります(現在は抹消しています)

第2弾がいつになるか不明ですが、新たな趣味として頑張りたいと思います。

ところで配信ではなく動画を選択した理由としてはまずチャンネル登録者を増やさないことにはアクティブユーザーも増えないかなと思ったからです。

とか言いつつ配信しているかもしれません(笑)

ではでは、田淵貴雄でした。

有料記事は出しませんがサポートしていただけたら大喜びです。