見出し画像

Ninth Peel

はじめに

発売日になりました!発表からあっという間でしたね。いや~まずはサブスク解禁で聴いていますが、初回生産限定盤Aの購入を決めました。ライブ映像欲しいですしね。

 

各楽曲について短い感想を

1 スペースシャトル・ララバイ

1曲目に相応しい曲ですね。ユニゾンらしさも詰め込まれている印象です。

2 恋する惑星

この曲は先行してMVが公式に公開され聴いておりましたが、2曲目に配置されたのは良いと思います。3曲目へのつなぎ方がいいかなぁと感じています。

3 ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ

ユニゾンらしさ全開の印象です。短いですが詰まっています!

4 カオスが極まる

言わずもがな。アニメーションMVの出来が素晴らしいので見てください。MVも好きです。

5 City peel

アルバムタイトル後半のpeelが曲名になっているこの曲。良いですねぇ。

6 Nihil Pip Viper - Album mix

ごめんなさい。イヤホンで聴きましたが、通常版とのミックスの違いがわかりませんでした。聴きこみますm(__)m
追記:他のファンの方にも協力いただいた結果、わずかな違いを確認できました。書き表せないくらい微妙な違いかと存じます。田淵さんに聞きたいです。

7 Numbness like a ginger

タイアップですが、タイアップ先のブルーロックは見ていなかったので初めて聴きましたがお洒落さんですねぇ。気に入りました。

8 もう君に会えない

この曲もYouTubeで先行公開されていました。限定ライブ配信でアコースティック版を聴けたのには感謝しています。

9 アンチ・トレンディ・クラブ

7曲目8曲目とつないでからのこれはガツンときます。ユニゾン最高。

10 kaleido proud fiesta

この曲も言わずもがな。今月からNHKでネットフリックス独占配信だったシーズン2が放送されているあの、オリオンをなぞるからはじまったタイガーアンドバニー2のOPです。素晴らしいです。歌詞のサンプリングが聴くたびに突き刺さります!こちらもアニメーションMV、MV共に素晴らしいので見てください。

11 フレーズボトル・バイバイ

いや~最高な終わり方ですね。ユニゾンからバイバイと言われつつも聴きこんでねというメッセージを個人的にすごく感じました。聴きこみます!

さいごに

ナタリーさんのインタビュー素晴らしかったのでぜひ。

特設サイトとライブも楽しみです!

ではでは。

有料記事は出しませんがサポートしていただけたら大喜びです。