見出し画像

「あの人がいるだけで会社がしんどい……」がラクになる 職場のめんどくさい人から自分を守る心理学

読み終えました。はじめに一言。「もっと早くに出会いたかった」

この1冊だけで過去のあれやこれやがすっきりします。現在進行形の課題もこれを活用して自分をしっかり守りたいと思いました。

自分が潰れてしまっては元も子もないのはわかっているのですが、なかなか言いにくい相手に絡まれてしまったパターンがほぼほぼ網羅されていると思います。

どれも角が立たないように穏便に済ましかつ自分を守るという一石二鳥のようなことがたくさん書いてあります。

さすが著者が産業医の経験もあり現場でのヒアリングを数々こなしてきただけのことはあるなぁと思いました。

今悩んでおられたり、過去のあれってもしかしてと思う方はぜひ手に取って読んでみてください。すごくすっきりします。ではでは。


有料記事は出しませんがサポートしていただけたら大喜びです。