見出し画像

メイクは、もう一人の私を作るための楽しい時間

お化粧することは数ある趣味のひとつです。

好きなことは全部趣味と書いている私ですが、はたしてメイクの何が好きなんでしょう。

・わぁ♡と思うメイク道具に出会った時の高揚感

・新品を開ける時と使う時のワクワク感

・そのメイクが似合ってると思えた時の自己満足感

・素顔とは違う、整えたもう一人の自分感

この一連の流れ全てが楽しいから好きなんだと思います✨

こんな風に真面目にメイクの何が好きかを考えたことがなかったので、発見ですね。

なるほど。
だから私はメイクが好きだったんだ。と。

せわしない朝、時間に追われる中でするメイクは正直面倒です。

しかし、若い時とはメイクをする理由が変わってしまったので面倒だからと省略はしません。

今は必須ルーティンです。

マスクが隠してくれるとはいえ省略はしません。

なぜなら、鏡に映った寝起きの自分を見ると人間に戻したくなるからです。

ありのままの自分をさらすのは勇気がいるんです。

察してください。
若い時と違うとは、そういうことです。

必須になったからと言って、根底にある好きな理由はそのままです。

だから私は毎日楽しくメイクをします。

だってそもそも好きなんですもの。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?