見出し画像

Plotterのポップアップストアに行ってきました。

12月5日Plotterのポップアップストアに行ってきました。場所は原宿駅から徒歩10分くらいのお店心石工芸さん(革のソファーを作成販売している)でした。

ショップ紹介(東京・神宮前/広島・福山) | 革張りソファ専門のKOKOROISHI(心石工芸) (sofa-kokoroishi.jp)

事前の紹介インスタグラムをみて、ワインのカバーをアンティークカスタマイズした味のある感じが良いなぁと思っていたのですが、M5はすでに2冊持っている。A5かバイブルか悩んではいたのですが、近々外出が多く、分厚いバイブル持ち歩いてもそんなに見ることもないし、万が一誰かに見られたくもないなと思い、常に持ち歩く用のバイブルにしようと思っていました。

今回のイベントの目的は、バインダーのアンティーク加工。革靴では一般的なメンテナンスの一つということですが、それを革の手帳でやってしまうというものです。

やってくれている方は、ハドソン靴店の村上さん。

どれくらいの強さにするか随時来てくれたり確認してくれたり。革のことや靴のことなどもお話しできました。

実際自分の買ったばかりのバインダーを加工してもらっています。
こんな感じに仕上がりました。


元々はもう少し薄めのワイン色。いい感じの渋さが出ています。
村上さんのYoutubeチャンネルでも今回のイベントの紹介をされています。

ほかにも、バインダーにペインティングをしてくれたり。

文字色は5色から選べて金か銀か悩みましたが、銀に。いい感じ。

そしてもう一つ革にペインティング。
自分はこの手帳は横向きで使っているので横に入れてもらいました。

そして何よりプロッターの社員の方とゆっくりお話しできたのが何より楽しいイベントでした。

今回のイベントで購入したものたち。
コースターはバインダーの購入特典としていただきました。

というわけで、今回購入したPlotter バリバリ使っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?