見出し画像

エレメンタルDC

FF14の話を少し。


まだまだ若葉を生やしておきたい
今は花?が頭の上に乗っかってる
ライトライトちゃん(笑)のヒカセンです


エレメンタルの優遇鯖ではじめたのだけれど
外人ばっかりとか過疎とか
良くない話を聞きましたが
ぼくはなにも困ることなく暁月までクリアしました
みなさまのおかげです

プレイスタイルが、まずは
普通にRPGとして楽しみたかったので
とにかくメインを突っ走り!
必要な時だけコンテンツファインダー!
下手くそで死にまくりもしましたが(現在進行形)
内心はわかりませんが
暴言吐かれることもなく
挨拶だけしてサッと解散!
みんなかっこいいぜヒューヒュー

はじめは…ロット?MIP?なんスかそれ…
ってのもあったけどそこは慣れていき

わりとよくあるぼっちプレイヤーなのかな
FCとかこえーしフレンドもいない
そもそもメインを突っ走ってる間に
他人に構う暇があるとか考えも及ばなんだ だった でした

この手のゲームは毎日ログインしてないと
ちゃんとやってないみたいな扱いな風潮がね
そんなことないよと吉Pは言ってくれるように
やりたくなればとりあえずやるか!となり
パーティ組むか!となればなんとかなる
※最新の高難易度はやらない勢

MMORPGとしての楽しみ方は
まだまだできてないのだろうけれど
わたしにはじゅうぶん楽しめてる
そんな気楽さ自由さがあるのがエレメンタルなのかなと
思ったりするのです
外国語チャットはいっぱいとんでくるけど
それはそれとしてね
ゲーム世界の方に興味があるぼくとしては
ちょうどいい塩梅です

実際、平日夜にinしてもんな遊べないし
土日がっつりやるかっつーと…
メインがないとそこまでにもなれず。


10年やってるゲームにたった1年半で
(長らくあった在宅勤務の成果もあり?)
最新パッチまでは追いつけたのは僥倖!なのデス
が、全てに追いつけるはずもなく…

ただそこからの…横目で見てきたサブクエコンテンツ…
レベルが上がりきってないジョブ……
部族クエ…ジョブクエ…
おまけにヴァリアント?クエだっけ…
そして無人島…
ゴールドソーサで遊べたこともない…
わしの知らない遊び方も山のようにある……


「やることが多い!!!」

そもそものレポリットと出会う目的は達成できたのだから
このままライトライトちゃんで
次のパッチまで……
……放置は選びたくない!

なお、レポリットちゃんと暮らすアパート探しも難航し
これもどうしたものかというところです
ハウジングはさすがに難しい


今はモグコレ周回?ってやつをぼちぼち
ほんま周回が苦手なんすけど
周回ついでにまだやれてないコンテンツに突入してったり
してるうちに深夜です

エレメンタルはいいぞ!
と言える経験が他のDC知らないので責任とれないけれど
ぼっちでもくもくメイン進めるならいいぞ!
だったとここに記しておく


なおぼくの自キャラ(ヒカセン)
コイツがかわいいから続けてるっていうのは
多大にありますね
愛着がわくし…

もし他のキャラメイクしたくなったら
幻想薬じゃなくていちからにするかなぁ
あの膨大な時間をもう一度ができるのかは難しい件は置いといて

遊び方は無限大
ログインしてレポリット眺めてその日は寝るもよし


まだまだ楽しみましょう🐰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?