見出し画像

今週のイラストと北海道の美味しいチーズ

こんにちはー。
札幌は、毎日寒くて道もツルっツルよ。
今年は寒すぎて、全然雪道がゆるまないんです。
今日、ちょっと吹雪いているし〜。

そうそう、今現在、札幌大通り公園では恒例の雪まつり開催中なのですが(11日まで)3丁目会場の超リアルな🫁の雪像がTwitterで話題なんですね。雪像の題名は「肺を大切に!」です😆
画像を見てみたらすばらしい出来栄えで、期間中に完全防備で撮影に行ってみようかなと思っているところよ。


え〜、そんな感じで


今週のテーマは


はい、


それでは、最初の作品いってみましょう!

やさしい吸血鬼と小悪魔ガール❣️
十字架とニンニク🧄をちらつかされると、吸血鬼くん
どーしようもないかも😆


んん?ひょっとしての、ひょっとして、彼女は
魔女🧙‍♀️かもしれませんね〜。
それに、何だか手強そうじゃなぁい?



次は、私がほわ〜んと思い浮かべる

理想の吸血鬼を描いてみましたよ!






中性的で、冷酷そうなルックスなのだけど、額が上品で鼻筋がスッととおっていて、魅力的な吸血鬼😻
を自分なりに目指して描いてみましたが、どうかな〜💦



肌は青白くて唇が赤いの。そして髪は長髪シルバー❣️彼には、十字架もニンニクもまったく効果なさそうね。



吸血鬼といえば、映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」や
「薔薇の名前」などが頭に思い浮かぶのですが、20代の頃、幾度か観ましたね〜。懐かちぃな。
確か、トム・クルーズの役をリヴァー・フェニックスがする予定だったんだっけ。リヴァーの吸血鬼役みたかったなぁ。


え〜と、

来週のテーマは

「青春」です❣️


来週もよろしくね😉


🧛🦇🦇🦇🦇⛄️🫁🧛‍♀️🦇🦇🦇🦇🧛🦇🦇🦇🦇🦇🧛🦇🦇🦇🦇⛄️

みなさん、チーズはお好きですか?
私は大好きなのですが、今回はニセコのチーズを紹介したいと
思います。お店はこちら👇

はい、ニセコチーズ工房さんの

粉雪です❤️


前から食べてみたかったんです❗️ハーフで売っているのもあるのですが、今回もマイナポイントを使ってですね(笑)一個思いっきって買ってみました。


袋から取り出してみましょ。


ドライフルーツが表面にまぶされていて美味しそうでしょう😍
オレンジとクローブというところが、すごくえぇ!

では、

一切れ

いただきまーす❣️


ドライフルーツの酸味と甘味が中の方までしみこんでいて

美味しい〜!!

チーズケーキぽいけれど、甘さもちょうどよくて旨みがすごいです。
口の中でとけていった後の余韻が素晴らしいわ。
白ワインと合わせたら最高の組み合わせだと思います。
紅茶ともとても合いそうですよ。

お値段がけっこう、私にはアレなんですけど^^;
自分へのご褒美、大切な方への贈り物にいかがでしょうか☺️
ニセコチーズ工房は、他のチーズもすごく美味しいですよ。


それでは、今回はこの辺で…。



❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️