見出し画像

北海道の初夏の花々


先週末、数年ぶりに実家に泊まりがけで帰ることが
ようやく出来ました。
母の誕生日祝い🎂をしたのですが、
苺ののったホールケーキでお祝いするのも久々で、
すごく喜んでもらえて嬉しかったです。

1日目は、美瑛方面をみんなでドライブしました。


お目当てのパン屋さんには行きつけませんでしたが、
途中、天気雨が降り出して虹🌈も出てきて、
大自然からの母へのバースデイプレゼントみたいでしたよ。

画像が無いのが残念ですけど〜。


山頂に雲がかかっていますが、雪が少し残っているのが十勝岳連峰です。



晴れたり雨が降ったり、天気が忙しい日でした〜。



翌日はすっきりと晴れて、朝食後にみんなでお散歩したのですが、
初夏を彩る花々がきれいでした。
マーガレットとルピナスが群生していて、何だか
夢の世界みたいでしたね。

猫耳妖精ちゃんたちが、本当に住んでいそうな感じです。



可憐なパンジー💕




マーガレットとクローバー🍀乙女な組み合わせ。



実家の裏庭の菖蒲です。よくよく見ると、花びらや構成が複雑で豪華なお花なんですよね。美女な感じのお花です😊


他にも、北海道はこの時期、アカシアの花が見頃です。
歩いていると道路が白い花びらだらけの時期でもあります。

白い花が房になっているのですが、今年は花のボリュームが
少ないと母が言っていました。
いつもは、枝がしなるくらい花がふさふさなんですって。
ケンミンショーで、咲き始めのアカシアの花を天ぷらにして
食べている回があったのですが、どこの県だったのだろう。
美味しそうだったなぁ〜。

やっぱり、泊まりがけだとゆったりお散歩出来て良いですね。
爽やかな北海道の初夏を満喫出来ました。

最後に、描きたてホヤホヤの北海道の猫耳妖精
ピンク&ブルーちゃんイラストを紹介して終わりにします。
今回の画像を使った作品なのでございます。


今回は、この辺で…😊

❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️