見出し画像

18年目の川越唐桟

着物を着始めた頃に
どうしても欲しかった川越唐桟。木綿の縞。



この着物はとても久しぶりで 、
20年近く経って、
いつの間にかすっかり柔らかで
とろみもあるようになりました。

こんな風に変身していくのですね。


雨の日は気持ちもゆったりで
晩ご飯まで間があるし、
今日はのんびり着物を着ようと
帯を取り出しました。

緑色に惹かれてこんな感じ。

無地の名古屋のお太鼓裏には
30代の頃に手に入れて
あんまり出番が無くなってた
グッチのスカーフを使ってもらいました。

こんな風にロゴが見えて
ちょっと嬉しいとかってミーハーですが
これで再びヘビロテです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?