見出し画像

18時間も寝ちゃった🛏_るかのアトリエ19日目

ども!
今日も元気ハツラツな、
るかです!


知名度0から
作家活動を記録していくマガジン、
るかのアトリエへようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
日々の発見や気づきや葛藤などを、
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
おもしろさをお届けしています。


るかのアトリエ①では、
初の4コマ漫画に挑戦中!


ぜひ楽しんでいってくださいね〜😁



さあ、最近はと言いますと、
少しバタバタしています。


ほんで、ばたばたで、
頭がぐっちゃぐちゃになって、
ダメだーーーーーーってなって、


18時間寝てました。


なので、今日は、
頭がぐちゃぐちゃになった原因について、
整理していこうかなと思います。

自分の弱みの整理ですね。


頑張ります!


では、レッツゴー!


弱みブレスト

昨日はちょっと潰れておりました。

ちょっと微妙なことが続き、
メンタルブレーーーーク!!!
デュクシ!

ダメージ100食らって、
瀕死状態。

テンテンテレテンッ!

すいみん18時間とって復活でございます!
まだちょっと名残はありますが。


まあある程度回復したところで、
振り返りをしていこうかなと。


まずは、メンタルブレイクした原因

・決めきれてない状態
(ダメージ15)
・振り返りの時間がない
=身になってないことに時間を使っている(ダメージ25)
・準備不足(ダメージ30)
・パフォーマンスが悪い(ダメージ30)

まあこんな感じなわけです。


振り返ると、
キャパオーバーしてますね。


手持ちのタスクが多すぎる。
に対して、こなす時間が少なすぎる。

と言ったところでしょう。


いや〜、好きな人とかに頼み事されると、
やります!っていっちゃうよね〜

だめだなこれ。
最近これだ。

んで、死んだ。


んで、解決策ね

持ってるプロジェクトを
常にデスクの上に、貼っておく。


そんなことをまずは、してみます。
そうすることで、キャパが可視化され、
これ以上はやばい!

に気づけるわけですね。

んで、入れないことができる。
入れるなら何かを断る。
それをやっていくことにする。

それをしつつ、キャパが増えれば、
枠を増やせばいいのだからね!


まずは、枠以上にやらないことにします。

まずは、6枠作ったぞ!


これが終わらないうちは、これ以上入れない。


よし!いい感じだ!
どんどん捌いていくぞ!


今日は、一旦以上で!


めちゃくちゃ自分の思考整理に使っちゃった。
すまん!

そうゆう日もありますが、
それはそれで、何かのヒントになったら、
うれしいな!


では、4コマ漫画へ!


今日の4コマ漫画

DETHゆきがっせん

春だけど、冬ネタ。

エッグタウンの雪合戦は、
デスゲームです。


次の日の記事はこちら〜👇

前の日の記事はこちら〜👇


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!