見出し画像

2日間も自分のこと考えてたら、発狂しそうだよ、ノイローゼ予備軍

ういっす!
るかです。

飲み屋の店長になりたい、
フリーのデザイナーです。


みんないつもみてくれて、
ありがとう!


カリスマ的な先輩がブログのトップに、
こんな感じで動画入れてるから真似してみた。

やっぱかっけー先輩のって真似したくなるよね〜



ってことで、昨日に続き、
今日もほとんど自分のことに時間を使っています。

用事があったといえば、
歯医者に行ったぐらいかな。

それ以外は、
やることやりつつ、
自分のことをひたすら考えています。

何がやりたくて、何をすべきで、
何をやれば達成できるのか。


あーもうずっと考えてノイローゼになりそう。
発狂しそうです。


発狂しそうなので、
いったんnote書こうと思って書いています。


今日は、そんな心境をつらつらと書いていきます。


ほんとはね、
ずっと書きたい記事があるんだけどさ、
なかなかそれ書けずにいる。

才能や天才について、
バージョンアップしたことがあるから、
早く話したいんよ。

でも、
感情の方がリアルタイムでおもろいじゃん?
だからそっち優先で書いてるよ〜


いつか書くので、
今日は発狂のるかでお届けするよ。


悲しみや苦しみは、人に対して、発狂は自分に対して

まあよく、うちは苦しんでいますよね。

悔しいだとか、悲しいだとか、
なんでだよだとか、しんどいだとか。


これって、誰かに対する思いなんです。
まあいわば、
好きな人に対する思いみたいなもんです。

好きだからこそ、嫌なこと言われたら、
悲しいし、伝わらないと苦しいし、
なんでだよって思うし、しんどくなる。


うちはきっと好きな人がたくさんいるので、
だから日々そういった感情が
蠢いているのだと思います。


しかしながら、この二日間は、
たまたま予定が空いたこともあり、
zoom含めほぼ誰とも会わず、
自分の家という名のアトリエで、
こもって自分の将来や今年やっていくことに関して、
ひたすら考えていました。

昨日なんかは、
朝の6時半とかに起きて、
色々済ませ、
8時にはデスクに座り、
24時半まで、
ずーーーーーっと、
こもって作業です。


あ、16時間もやってたんだ笑
やべーな。
でも自分のことだから、無限にできます。
あと1時間集中力続けーって思ってました。

昨日はさすがに絞り切ったわ。


それでも終わらぬ作業。


もちろん休憩は取っていますし、
読書をしたり、24時から始まる進撃の巨人を
リアルタイムでみていたりはしたのですが、
人と喋らず、
ずっと紙とペンとパソコンに向き合っていました。


そんなことしてたら、
次の日も6時半に目が覚めて、
うお、目覚めちゃった笑
って思いつつ、

ちょっと携帯触って、
なんか知らんけど元気で、起きて、
シャワー浴びて、走って、
家事して、また席に着く。


これは囚人か何かですか?


何をやっていたかというと、
目標を決めたり、
それをどうやったら達成できるか考えたり、
していいるのです。

んでそれを、

デザイナーとして、
作家(アーティスト)として、
美大生のサポート事業として、
飲み屋の店長として、

まあ結構な分野をやりたいので、
それぞれまとめていく訳です。

本当にこれがやりいたいのか?
これが目標でいいのか?
これってなんでやりたいんだっけ?
なんのためにやってるんだっけ?

そうゆうのを考えながら、
文章にしたり、
計画に落としたりしていくのです。


まーじでノイローゼ。

自分と一生会話してる。

え?うちってこれ好きなんだっけ?
好きだけどどうしてなん?
んーと、ポケモン好きだったじゃん!
だからか!

みたいなことをずっと1人で
やりとりしている訳です。


まじ頭やばい人。

そりゃ、ノイローゼよ。


たまに気分転換で、
ご飯食ったり、
コピーしにコンビニ行ったり、
神社にお参りしたり、
(どゆこと笑)
amazoの荷物届いたり、
amazonでバスケットボールみたり、
するんだけど、

それでも流石にノイローゼ。


自分と向き合うというのは、
逃げ道がないから大変です。

何かのせいにできないのです。


答えが出ない時間を
指を加え、
「くぅ〜〜〜〜」って叫びながら、
進めております。

そして、全然達成できそうもない目標に、
唸っております。


全く、目標だけは高いので、
すぐ絶望します。


まあそれでも目指すけどさ。


まだ20時だけど、
既に頭が回らなくなってきています。


やばいです。

この文章も何書いてるのか、
あんまわかってないです笑


でも、
思いついたことつらつら書いています。


まさしく、ノイローゼ。



今日のお酒は、
赤玉パンチ飲んでるよ。

赤玉っていう、
甘めのワインをソーダで
割るんだけど、

カクテルとかしか飲めない女性にも
おすすめのお酒だよ。


わけわからんくなってきたので、
今日はこの辺で、作業に戻ります。


では、また明日👋

関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!