見出し画像

飲むのが楽しみ

日本漢方堂さんの20周年記念
漢方イベントに行ってきました!

ハーブテント蒸しをやるようになってから
ハーブ・スパイス・漢方、、と
何かしら体に良さそうな植物に興味があります😊

和漢茶と薬膳酒作りのワークショップがあると見かけワクワクで申し込みました!

午後からスタートの申し込みをしていたので
ゆっくりめに会場へ

大賑わいに少々ビビりましたが
ワークショップが始まる頃には、落ち着きゆったりとワークタイムへ

日本漢方堂さんの講座などでお見かけする
先生方があちらこちらにいらっしゃり
何だか『テレビの中の人』に出会ってしまったドキドキ感に包まれたのは秘密です(笑)


「ちょうど落ち着いてきたので、ゆっくりとお話もできますね」と
ご指導いただきながらお茶作りを楽しみました!


こう、、生薬やハーブ、茶葉やアルコールを計ったりブレンドしていると
いつか、るかうむいオリジナルのブレンド茶や薬酒、クリームなどの日常の中でのケア用品も作りたいな!ともくもくもく〜と夢が膨らんで
サロン立ち上げ頑張るぞ💪と益々やる気にみなぎる1日となりました✨

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,000件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?