桜田ラーメン道 #5 〜横濱家系ラーメン 勝鬨家〜

自粛が徐々に解除され、最近はまたラーメンを食べています!!

なんだかんだ、週一か二は食べてるな( ˙꒳​˙ )

もっと食べたいけど、ラーメンは食べすぎるとやはり太る...自然の摂理(?)

程々に食べ尽くして行きます!!!


今回はですね、桜田の大好きな家系ラーメンです!

ずっと気になってたお店に初めて行ってきました✨


画像1


「   横濱家系ラーメン 勝鬨家  」


めちゃめちゃ理想の家系ラーメン(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)💗


注文したメニューは「勝鬨ラーメン 並」
こちらはトッピングがとても豪華✨✨

通常のラーメンはチャーシューとほうれん草、海苔で量も少なめなのです!

私は小ライスも追加しました✨

画像2

ファーストコンタクトでもう感動しました😭

脂と醤油の濃さ、チャーシューの美しさとほうれん草の山、聳え立つ海苔と美しく整列する玉子...ッ!!!

完璧!!!!

そして、これまた味が超超超桜田好み✨✨

一言で言うとめっちゃ美味い...!!!!

1口目に香ばしさが鼻から抜け、ガツンとした塩味は勿論ですがそれよりも甘味が口に広がります!

食べた瞬間ここでしか味わえない家系ラーメンだと感じ、出会えた事に感謝と噛み締めました...😭🙏

香ばしさの秘密はチャーシューにあり、ここのチャーシューめちゃうま...拝む🙏

チャーシューが炙ってあり、炭火の香りが広がります✨
そして脂と肉部分のバランスが良い✨

味玉はかなり半熟めでとろとろで美味しい😋
味玉は裏切らない!!

ただ...うずら3つ...玉子が多くかなりボリューミー!

結構量すごいから、沢山食べれない方は通常のラーメンをおすすめします!

桜田は全部食べきったし、家族の残したチャーシューも食べたけど、お腹パツパツで帰りはズボンのベルトを外しました笑

自粛期間で胃がめちゃめちゃ小さくなって1日1食で十分になってしまったので、良い感じの胃になるまで無理はしないようにしようと誓いました...笑


とにかく!!!ここの家系ラーメン本当に美味しい!

関内駅から頑張って歩くか、伊勢佐木長者町駅からすぐ着きます!
私はみなとみらいで遊んだ時に頑張って歩いていきました💪✨


みんなも食べにいってみるかのーん?🌸


サポートという機能があるみたいなのですが...! してくださる方は無理のない範囲でお願いしますね(*ˊ˘ˋ*)♡