桜田ラーメン道 #1 〜すずき家 子安店〜

わー!!
ずっと書きたかった内容を書いちゃいます!


このタイトルでは桜田るかが食べた、ラーメンを記録します。・:+°

本当にね...桜田、ラーメン大好きなんです!!
推しマークも🌸🍜にしたし、将来「桜田家」という家系ラーメン屋さんをプロデュースしたいと思っています!!


家系ラーメンは物心つく前から食べていて、私の食のルーツを語るには欠かせないものです!


なので第1回目は大好きな家系ラーメンのお店をご紹介します☪︎ *.


画像1


「  すずき家 子安店  」


家系ラーメン界では有名店だと思います*°

横浜方面に来たら絶対食べたいラーメンです♡


桜田はちょいちょい色んな店の家系ラーメンを食べてるのですが、トップ3に入る大好きなお店です!

1位と言ってもおかしくない!!
1位かも!!
(実は1番好きだった家系ラーメン屋さんが麺を変えてから二度と行かなくなってしまった...)


ここのラーメンは数ある家系ラーメンの中でも、元祖に近いけど他の店では味わえない風味があってとても好き♡

麺の太さも最高!!

これは完全に私の好みなんだけど、、、
意外と元祖の家系ラーメンは自分にとっては普通で、、、美味しいには違いないけど!
味濃いのが好きで、でもただ濃ければ言い訳ではなくて、、、
豚骨スープと醤油のバランス、脂のバランス、麺の太さや硬さ、トッピングのバランス全てを味わって、最高の1杯が決まるのです!!!(早口)


とにかく!!桜田好みの1杯なんです!!!

画像2

こちらが桜田セットです(勝手に)

味濃いめ/脂普通/麺普通
味玉プラス
ほうれん草増し
ごはん

画像3

にんにく山盛り1杯入れます!
スープが若干酸っぱくなる笑
※口の中はにんにくで大変なことになるのでお仕事中は気をつけて


桜田流食べ方なんだけど、ちょっと変わってて...
私にとってラーメンって「おかず」なんだよね

だから、麺をおかずにご飯を食べるの!

画像4

リアルにこんな感じ!!
お行儀悪いけど💦これが一番うまい!!!

もちろん、海苔をスープにつけてご飯を巻いて食べたりもします!!これも最高オブ最高!!


トッピングの味玉も中がトロトロで美味しいですううう♡
美しくオレンジに輝いています✨
この輝きは皆さん自分でチェックしてくださいね!

チャーシューは脂と肉のバランスが良くて食べやすいです!!
個人的にチャーシューは肉々しいボリュームのあるものより、程よく脂がのった柔らかいのが好きです♡


みんな、お腹空いてきたでしょ?( ˶`﹀´˵ )


みんな食べに行ってみるかのーん?♡

サポートという機能があるみたいなのですが...! してくださる方は無理のない範囲でお願いしますね(*ˊ˘ˋ*)♡