ワクワク♡シニアライフ

先日ふと思い出してブリッジ(体育の時間にした仰向けになってから手足をついてお腹を突き上げるアレ!)をやろうとしたのですが、出来なくなってました。めっちゃ得意だったのに、どこの筋肉を使ってたのかも思い出せず、おかしくて笑いが止まらなくなりました。

こんな風老いに抵抗どころか興味がある私。今日できることが明日突然できなくなったりします。若い時にはなかった感覚で面白い!
何が出来なくなるかは先人に聞いたりだとかでわかってはいても、その順序や状態は個人差が大きく予知は難しいもの。
出来なくなった事に柔軟に対応して行きたいと思ってます。


例えば、
最近身体が重く感じて、歩くのがおっくうなってきたので、普通なら運動をして身体を鍛えて...と思うのでしょうが、そんな若さへの依存?拘り?は私にはない。
それをサポート出来る便利な物はないかしら⁇

そんな時に訪れた車の買い替え時期。

そこにピンと来たのが電動シニアカート!
あの徒歩より遅くゆっーくり動く車椅子みたいなアレです。


きっといつかはお世話になるし、歩かなくていいし、
バイクに乗るより座り心地良さそう♡
いまから乗ってれば本気でシニアカートを必要とする頃にはかなりの使い手になれる!80禁とかないだろうし、わたしのテンション爆上がり‼︎😍

が、マイカーの代わりにはならないから無駄遣いだと家族の大反対にあい断念。もう少し先の楽しみとなりました。チッ、


老いに関する事はまだまだネタがあるので、また次回に😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?