見出し画像

時にはゲームの話を

 どもです、御子柴です。

 今日は、タイトルのままです。

 

 

物書き以外によくしてること=ゲーム

 現状、物書きをしている時間がいちばん長い御子柴ですが。

 その次は、と訊かれると。

 ゲームか、読書か。あとは、動画視聴とか、ネットサーフとか。

 そんな感じです。

 ホントは自転車乗りたいですけどね。今は基本的に引きこもり系の趣味に走ってます。

 ……おう。どいつもこいつも、みんな家に居ろよ?

 

間違いなく、コンシューマー派です

 実はそこそこのゲーマーを自負してます。

 上手かどうかは別問題ですよ?w 好きだというのは間違いないですので、きっとゲーマーです。

 ゲームは、圧倒的にコンシューマー派

 昔はゲーセンで音ゲーやってました。jubeat とか REFLEC BEAT とか、触れる部分を視認できるタイプがメインかな。弐寺はむずいよw

 スマホゲームは……、そりゃ有名どころソシャゲにはそこそこ手は出しましたけどね。でも、Switch買ったら、ほとんどどれもやらなくなっちゃったなあ。今でもやってるの『ポケ森』くらいかな。

 

 そんなコンシューマー派な私ですが、ゲームハードは、現行型マシンは(たぶん)すべて取りそろえております。

 Nintendo Switch, PS4, Xbox One.

 Switchは予約解禁日に並んで予約しました(生まれて初めてゲーム機を予約しました)。ソフトは……何本買ったっけ? ちょっと調べます。この記事の最後くらいに書きます。

 PS4も、日本販売からそこまで日を空けなかった気はします。パワプロとGTA5専用機。でも、最近はあまり起動していない模様。

 Xbox One は現状最上位の Xbox One X を所有してます。こっちも発売後半年くらいで入手したかな。基本は Forza シリーズをやるために所有。

 

 ゲーム機は、どうしてもやりたいと思ったゲームがあるから買うモノ。

 ふつうはそうですよね。

 ゲーム機眺めていても、私はとくに楽しいとは思いません。そのゲーム機に電源ケーブルを通し、ソフトを入れて、それで遊んでこそ楽しいモノです。

 

 

好きなシリーズとか 

 やってるゲームはシリーズ物が多いです。

 ハマったら続きます。

画像1

 いちばんは、ポケットモンスター。

 はい、マホイップちゃんかわいい。

画像2

 今のメイン、どうぶつの森。

 とたけけさーん!

 

 最初のゲーム機が任天堂マシンだったので、任天堂のソフトが多めかも。

 あとは、マリオ(3D系が多いか)、スプラトゥーン、スマッシュブラザーズ、パワフルプロ野球、Forza、最近はFIFAもかな。

 Switch買ったのをきっかけに手を出したシリーズっていうのもあるかな。

 電車でGo!もやってたし、グランツーリスモもやってたし……。

 

 乗り物系、スポーツ系が多いですねえ。

 反面、RPGが少ないかも。

 小さい頃は自室にテレビ無かったですから、テレビを使う系はワンプレイの時間が短いモノを、携帯機ならRPG系、みたいな感じでしょうか。

※あ、携帯機は、GB系は初代以外全機種、DS系はDSlite以降の全機種持ってます。PSPは中期のモデルのはず。

 

 今後は、ゲームの話もちょっとだけ混ぜたりしようかな。

 コラムでもエッセイでもなく、ただの日記ですが、許してね。

  

 

で、答え

 Switchの所有済みソフト。

 体験版とかも含んでますが、122本ありましたw

 ……そんな買ってた!?

 

 

最後に

 みんな、家でゲームしよう!

 ※某地域については言いたいことありますけど、(あるかどうかは知りませんが)またの機会に。

 

 それでは。

 

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!