見出し画像

オーガニックショコラの「ジャン=ミッシェル・モルトロー」


こんにちは。るかです。
明日はバレンタインデーですね。

この時期だけ来日しているショップも多くて、
ほしいチョコが本当にたくさんあります。

「ジャン=ミッシェル・モルトロー」は、フランスのショコラです。

この時期しか買えないんですけど、年々人気が上がっているようです。
使用しているすべての素材、カカオやナッツ、果実は、無農薬というこだわり。
世界6カ国の特定農園で栽培されたカカオを使っていて、
それぞれの個性を尊重し、ブレンドしません。

どのショコラを食べてもカカオの味と香りを壊さずに、
カカオをしっかりと味わえます。

イチオシは、こちら。
「ヴォヤージュ・デュ・カカオ」(3618円)

画像2


「カカオの旅」ですね。
中には、ショコラに当てると説明が読めるシートが付いています。
かぶせると横に説明が書いてあるんです。

画像3

ペルー、マダガスカル、タンザニア、ドミニカ エデン、ハイチ、エクアドル。
それぞれの農園のカカオを使ったガナッシュです。カカオの食べ比べをしたい人にはぴったり!

ドミニカエデンは、モルトローが支援するパートナー農園。
ドミニカで、森を再生するアグロフォレストリー農法で栽培しているそうです。

地球環境への意識も高いのですね。


モルトローのもう一つ。
「マリアージュ・デ・クル」(2970円)

画像4

画像5

ヴォヤージュ・デュ・カカオのガナッシュも入っています。
ヴォヤージュ・デュ・カカオは、産地のカカオ比べという趣が強いですが、
こちらはそこを押さえつつ、バラの香りが漂うガナッシュ(白いハート)や、ベルガモットの香りのガナッシュ、キャラメルとカルヴァドスを練り込んだガナッシュなど、アルコール入のショコラもあります。

カカオへのこだわりと、それぞれにプラスされた味や香りを楽しめる、
バランスのいいセットです。

パッケージも高級感ありますし、丁寧な説明にショコラを大切にしているなあと感じます。

ジャン=ミッシェル・モルトロー。

チョコ好きな人に、またじっくり一粒一粒を味わいたい人に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?