見出し画像

中秋の名月の感想レポート!!

皆さんごきげんよう。@Sectionです。久しぶりの投稿になりました!中々私自身も学校生活で忙しくしていて記事を書きたい!!と思っても中々書けずじまいでなんだかんだ9月になってしまいましたがまた今日からできる限り記事を上げていきたいと思います。

さて話変わりますが皆さんは、9月21日の夜お空を見上げたでしょうか?そう何を隠そうその日は、中秋の名月と言ってとてもお月様が綺麗に見える日だったんです。私も夜まで学校に残ってお月様を見ていました。せっかくなのでその日の感想をレポートにしていきたいと思います。ちなみにおまけとしてちょっと幻想的な話もしようかなと思います・・・

中秋の名月って一体何?

まずそもそも中秋の名月って一体何なのか?せっかくなので正則学園の記事でもその話題があったので参考にしてみてください!!

さてここで話しているのが硬いのでまとめると秋頃に見える月ということですね。

中秋の名月感想レポート

さてここからは、当日の話をしていこうと思います。当日屋上に天体望遠鏡を設置して月を見ようと思ったら雲が・・・まじか!!そこから2時間弱経ってやっとのことで月を見ることができました!その時天体望遠鏡で見た月の写真がこれ👇

画像1

メチャクチャ綺麗やないかい!!すごく綺麗に撮れました!天体望遠鏡は、自分で調整して場所を合わせてから撮ったので正直綺麗に撮れてすごい嬉しかったです!!その後も撮れました。👇

画像2

画像3

あんまり綺麗には、撮れませんでしたがそれでも撮れて良かったと思ってます。今回の率直な感想として「すごく綺麗だった!」です。単調的な感想だな〜・・・あんまり望遠鏡を通して月を見ることもこうやって写真を撮ることもあまりないので貴重だなと思いました。それにしても月は綺麗やな・・・

〜おまけ〜

おまけとして少し不思議な話をします。それは、私が小学1年生のこと当時の私は、病弱でよく学校を休んでいました。そんなある日のことお母さんに「@Section〜月が綺麗だよ〜」と言われ見たらすごくきれいな満月で熱も吹っ飛ぶぐらいすごく綺麗だったことを覚えています。そして何故か次の日になると風が治ってて更には、前よりも力が強くなってたりしました。その日から私は、それを満月パワーと呼ぶようになりました。なかなか不思議でしよ?まだ私も信じていたり信じていなかったり・・・皆さんも満月の夜はお空を見上げてみては、いかがでしょうか!!私も皆さんも月みたいに輝いていたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?