見出し画像

下書きにのみ本音が宿る


やすんでばっか!

なにしてんのまじで。

ええやろが。


得れれん。

えれれんのよ。

日々が。

日々々々々々々々々々が。

得れれてれない。

えれれん。えれれれてない。

今はむりだが。

今そういうんじゃないんだわ。


「辛くない。幸せじゃないだけ」

そう思ってた近頃。

贅沢。

べつ無理して幸せになんなや。

無理して幸せになろうとしとるの、

見ててキツ。

幸せでも不幸でも無い日って価値が無いの?

そんな事はないんだよな。


俺が幸福に気付けてないだけ。

俺から幸福は奪われてない。

奪われたのは幸福を見つける視力だけ。

大きい幸福を掴むために、

小さい幸福を見過ごすなよ。

俺がいつもいつも深刻にしてるだけ。

暗くしとんのいつも俺。


恨むように眠りに落ちて、

ため息をつきながら起きてばかり。

何がそんな不満?

俺が俺に不満なんだよな。

今の俺にしっくりきてない。

人生小康状態。

はっきりせんのだわ。


変えてゆけ。

何を変える?

どうなりたいわけ?


肩の力を抜いて生き抜きたい。

忘れてんでしょ。

生き抜くために息抜く事。

そうだわ。

もっと人生を茶化して生きたい。

真面目に不真面目をやりたい。


窓から入ってくる風が気持ちいいな。

コオロギさんコロコロリーで草。

THEが付くほどの秋だ。

若さを無駄遣いするの気持ちいいなあ。

たまにはいいね。

たまにじゃなくてもいいが。


成す成さぬの世界は疲れるな。

ちょっと休憩。

ちょっと欲求。

今は何も成さぬ。

成さないを成すぞ。

秋はあけぼの。

秋は夜。

秋は夕暮れ。

秋はつとめて。


情緒不安定を本気で治そうとしたけど、

自分に制限が増えていくばかりで、

人生が全く楽しくない。

もういいや。こういう人間だ。

短所も個性だ。

俺の長所は短所を知っている事です。

めちゃくちゃハイになったり、

すげえ落ち込んだりしよっぴ。

情緒使い倒したい。

居たいように居ちゃお。

青が好きだから青を買うし、

虫が好きだから虫を知るだけで、

季節が好きだから感じるだけだ。


もういちいち理論立てんでいいわ。

ABCDEFGとかいいわ。

AでもJだったりするわ。俺は。

ほんとシンプルでいいや。

ふわっふわのタオルさいこう!

夜は眠たくてさいこう!

でいいや。

苔みたいに、

少ない水と光で生きていけるような、

そういう低めの満足で生きられる余裕が欲しい。


心の声を聞けよ。

ねむてぇ。

起きたくねえ。

ゆっくりしたい。

何もしない時間がほしい。

バニラアイス。

目標を追い続けんの疲れる。

足りないものを入手してるだけの毎日だ。


こういう自分に甘い所も、

俺は好きなんだけどな。

ちゃんと読める文章を書けよ


うるせーーーーーーーー

下書きにのみ本音が宿る。

下書きにお前の本心が潜む。

日の目を浴びる事のない下書きの地縛霊に合掌。


下書きなんだからまじでてきとうのまま

それを放て












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?