るいとの大学受験日記 5日目

みなさんへ感謝

みなさんこんばんは!るいとです!
まさかこんなことになると思ってもいませんでした。先ほどnoteを開いたら、見たこともない通知の量!1日で約50人、フォロワーが増え!さらにダッシュボードを見たら全体ビューが300回以上増えてるではないですか!
これ、1日の伸びじゃないですよ!絶対!
ということで本当にみなさまありがとうございます。
また、「今、このnoterが面白い!」という素敵なマガジンに追加してくださった山門さん。本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

本編

ということで、改めましてこんばんは!るいとです!
上の「感謝」は昨日投稿準備していた時に書いていたものです。昨日も日記を投稿しようとしていたのですが、家の電波の調子が悪く、日記を書いている合間に電波がさらに悪くなり復活しませんでした。
最近は宿題もデジタルで提出したり、音声を聞くためにWebサイトを開いたりとスマホを開く機会が多くなりましたね。なので、電波が悪い日はとても困ります…

昨日は、1時間半塾に行き、その後は家で数学と英語の勉強していました。

塾は英語専門のところで、昨日は英検対策をしてもらいました。家で解いてきたライティングの文章を先生に添削してもらいました。英検二級では、今年から新しく要約問題が追加されたのでなかなか不安になっていましたが、インターネットで解き方などを調べ実際に解いてみた結果、先生は「結構良いんじゃない?!」と言ってくださりました。
また、ライティングが増えた結果リーディングの問題数が減ったのですが、これも解いてみた結果正答率が過去1高かったです!
今までは、今までの1番高かった時は、「38問中28問正解」で約73%の正答率でした。しかし、この前解いたものでは、「31問中26問正解」で約83%の正答率でした!これは嬉しい!正答率が上がった理由は分かりませんが、とても嬉しいです!

そして、塾後の英語勉強では「ターゲット1900」を、数学では「基礎問題精講」を進めました。

以上が昨日の受験日記です!

今日は塾がないので、基礎問題精講とターゲット1900を進めたいと思います!
(今日の日記分はこれで許してください!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?