見出し画像

思いやり

世の中大変な事になってます。
緊急事態宣言が発出されて自粛要請が出され、そんな中でもパソコン業界は大忙し。
お店は時短営業になってるのに私の勤務時間は延びている…という不思議な現象も起きている…
職を失われたり働きたくても働けない方がいる中働けている事はすごくありがたい事ですよね。
でもやっぱり子供は保育園や学童に預けなきゃ働きに行けない。そこでの感染リスクは?それこそ自粛すべきなのか。
でもやっぱり私の職場に来る方は困っていて、オンライン授業になったけどネットが繋がらなくて困っていたり、久々に使おうとしたら起動しないとか、暇だから月々の支払い見直してたら必要ないと思ってプロバイダ解約しちゃってネット使えないとか色々。
自粛で自宅にいるのにパソコン使えなかったら確かに困る。

でもお客さんのパソコンをお客さんと一緒に覗き込むと結構近い距離感。
マスクに手袋で受付して正面で対面しないようにテレコになってお話する、受付ごとに除菌シートでカウンター消毒。距離感が近すぎる場合は立ったまま受付する事も。

そんな中、パソコンとスマホのトラブル相談で来たお客様が一旦帰られた後、手作りマスクを届けてくれました!

接客大変ですよね、こんな中でもトラブルの相談に乗ってくれてありがとうございます!
マスクも売ってなくて大変だと思うのでよかったら使って下さい!

って。

もぉ〜 泣きそうになりました。


世の中の動きが変わって自分がどうするべきなのか迷いがある中でこういった思いやりの言葉をもらえてすごく心に染みました。

最近コンビニのレジではカーテンをつけるなど対策がされてますよね。


かなり安心感がある!
これをウチのカウンターにもできないかなぁ。

カーテンは用意できそうだったのであとは設置をどうするか…
明日やってみよう。

#おもいやり
#手作りマスク
#パソコン修理
#感染防止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?