見出し画像

涙腺 5 『嘘 言わないでよ 第二部』

【小谷 綾子の場合・嘘 言わないでよ】

ふたりで グアムに行って ウミガメと泳いだね。
次はセブ島に行こうってふたりで決めたよね。
ねぇ ヒロくん 嘘 言わないでよ
期限が切れた私のパスポートは あれから まだ更新もしてないんだよ

ヒロくんのSNSに写ってるカヨちゃん 可愛いね
ヒロくんとカヨちゃんの距離が近かったので ヤキモチ妬いちゃった。
そしたら ヒロくん「この子とは なにもないよ。妹みたいな存在」って笑いながら教えてくれた。
嘘 言わないでよ
わたし 鈍いから ... でも 怪しい事くらいはわかる。だって わたしよりも若くって可愛い子だから

新しい部署に配属された。忙しいから 会えないや
嘘 言わないでよ
仕事じゃなくって カヨちゃんと会ってたんでしょ

「こめん 今度 埋め合わせするから」って
その「ごめん」は 何に対しての謝罪だったの?
わたしと会えなかった事?それともカヨちゃんと浮気していた事?

わたし ヒロくんと会いたく 会いたくて仕方なかったんだよ。寂しかったんだよ。でも お仕事頑張ってると思ったから... 邪魔したくなかったから ...   我慢してたのに...
その時 ヒロくんはカヨちゃんと浮気していたんだよね。

もう わたしを「2度と傷つけない」って約束してくれたね。一緒に住んで 1からやり直そうって   ふたりの職場の中間距離 代々木上原に引っ越し決めたよね。そして 同棲する前に わたしの両親に挨拶に行ってくれるって。あの時は嬉しかったな。

カヨちゃんとはもう何もないから
ヒロくんのその言葉 信じようと思った
嫌な事 全部 忘れて またふたりで幸せな生活に戻れるって そう思ってた。

カヨとはキッパリ別れてくるから
嘘 言わないでよ
カヨちゃん ヒロくんの子供を宿してるんだよ

愛子が一番好きだけど ...
それなら なんで わたしじゃなく カヨちゃんを選んだの? お腹に子供がいるから?それだけの理由?
そんな子供流れちゃえば良いのに ...

わたし 最低な人間になっちゃったよ。なにも罪のない新しい生命にむかって ... 流産 ...

ヒロくん ふたりで 色んな事を決めてきたよねぇ
付き合う事 旅行計画 引越し先 ... 
でも 別れる事だけは ヒロくん ひとりで決めちゃったね。


今も 忘れられない恋
旅行資金の為に ふたりで始めた500円貯金        有効期限切れのパスポート 
引越し先で使う予定だったIKEAの食器
いつも待ち合わせで使っていたカフェ
ヒロくんと一緒に過ごしたすべての事が わたしにヒロくんを思い出させる。忘れたくても 忘れられない恋 ...

わたし 前に進めないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?