見出し画像

リーグ戦初の役満成就で浮かれてる場合じゃないですよ、中野さん🥺

はじめまして!
流行りに乗ってnote始めましたφ(..)メモメモ
文才能力は5歳児なので気楽に読んで下さい。
言葉遣いが悪いや
不真面目等のクレームは御遠慮下さい。

とりあえず5月1日の北海道女流リーグ戦の
結果書いてみまする٩(ˊᗜˋ*)و

北海道女流リーグ戦は全7節。
1位が無条件で地方プレイオフ進出。
2位は他の地方リーグ戦と比べて
1位と2位との差が少ない地方から
ワイルドカードで進出。

北海道は参加者4人。
ん?チャンスやん。
すこぶるチャンスやん。
もしかしたら2分の1で通過でしょ?
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
と浮かれてたら1節目
ダントツ最下位Σ( ̄□ ̄;)!!

マキバオーの曲が頭に流れる。。。
スタートダッシュで出遅れる〜
どこまでいっても離される〜
ここーでるいるい負けたなら〜
麻雀人生ままならずぅ〜

対戦相手のご紹介

☆高橋樹里プロ(以下樹里ちゃん)
関西リーグからの移籍
女の子増えたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
彼女は武道家だと思う。早い強い。
1節目たくさん攻撃くらった。お強い。
移籍と聞いてTwitterチェックφ(..)メモメモ
あ、猫飼ってる♡お揃いや♡
仲良くなりたい♡と初日から声掛けた中野。
距離感構わず声掛けてごめんなさい。

☆久保田絢香プロ(以下あやにゃん)
女流リーグ戦3年目の対戦
ずっと打ってきたけど半端ない攻撃力
よくベギラゴン唱えられて
瀕死になってる記憶あり。
魔法使いなんだと思うあやにゃんは。
るいるいなんかより長くリーグ戦戦ってるし
経験値も高いなーと。
アイドル雀士つえーよ。


☆久須田ゆかプロ(以下ゆかちん)
エムフリークでもちょこちょこ
一緒に勤務してるけど
とりあえず毒舌さが好き♡
めっちゃ麻雀の勉強していて
最近めっちゃ結果出してて
負けられねーぜいって勝手に思ってるw
勉強して強い武器手に入れてる女戦士。

☆中野留依(通称るいるい)
スライムレベル12
メラも覚えた。多少の攻撃は出来る。
でも一撃でメンタル潰される。
メタルスライムに憧れている。
将来メタルキングスライムになる。
と意気込んでる3年目。

るいるいはドラクエが大好きなのである。
家にはスーパーファミコンがある。
好きなソフトはトルネコの大冒険だ。

おふざけがすぎました。
はい、リーグ戦。

1回戦目
めっちゃ集中できた。
終わってから全ての局の収支もメモれるくらい。
ここだけ詳しく書ける。

東1局 親るいるい
1000点横移動。さっくり親オワタ

東2局 親じゅりちゃん
索子がめっちゃ安い場で
ドラ色の萬子がマジで高すぎ君の中
終盤にひょっこり58索の平和のみはって
ヘタレはダマ。ひょっこり1000点加点。
ふー(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

東3局 親ゆかちん
4000all、6000all
1人突き抜けた。
怖いってばよー:(´◦ω◦`):ガクブル
何とかかわして親落ち。

東4局 親あやにゃん
チートイのドラ⑧単騎はって
立直!!!!が、流局。
開いたらじゅりちゃんドラアンコ。
ないじゃんかよーちくしょー(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

南1局  親るいるい
とりあえず2900あがったとメモにある。
なんだったっけ。

次局
3000.6000親っかぶり
泣きながら6100点払ったので
詳細覚えておらず

南2 親じゅりちゃん
るいるいメンピンドラドラ先制立直!!
キメてやんぜぃー!!
親のじゅりちゃん追っかけ立直!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
ラス目のあやにゃん追っかけ立直!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
怖いってばよー
もう親ないんだってばよー
放銃はやだってばよー
の:(´◦ω◦`):ガクブル
親の現物だった私の待ち牌を
ゆかちんが切って8000点出上がり。
(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

南3 親ゆかちん
1人だけめちゃんこ点数持ってる
これが俗に言う女王様Time
はよ終わらなければ。。。
多少の立直にも押してくるだろう。
:(´◦ω◦`):ガクブル
1本場までつまれたのち
あやにゃん立直。るいるい形式聴牌で流局。
御の字。

南4 親あやにゃん
2着目だけどラス親は攻撃力ある
魔法使いあやにゃんだ。
3着目は武道家のじゅりちゃんだ。
怖い。はよ聴牌しなければ。。。
という状況で

1114567⑦⑧⑨ 中ポン

の聴牌を6巡目に完成
ドラなし。怖い。はよ。はよ。
索子がバコバコ切られるけど
568ばかり。途中6ツモってきたけど
逆に47ノベタンの方があがれると判断して続行。
ロン。1300は1900。
(〃´o`)フゥ…

とりあえず御の字2着スタート。
借金少し返済。

2回戦目
ノー和了です。
はい、ラス。
見せ場はあんまりありません。
みんなお強い。
スライムは敗勢が悪いと厳しいのです。

3回戦目
ここ、重要!!
最大の見せ場からの
るいるいプロ失格ばりのミスおかした。

とりあえず相変わらずのスライムは
ラス前でラス目ですよ。いつもの。
配牌9種10牌。
国士かチャンタか、、、
でもここ逃したらオーラス高い手で
頑張って3着目指すしか
ない点差。。。くぅー(º﹃º`)

したらば8巡目くらいで東、西の一向聴!!
トップ目のじゅりちゃんが2副露目の
仕掛けを入れる!!
ん?仕掛けたら東が流れてくるんじゃ。。。
とここにきて勝手なプラス思考。

あっ。。。
これは。。。

東ちゃーーーーん!!!!

牌にスリスリしたい気持ちを抑えて
西待ち聴牌♡
震える手を必死に隠しながら
今じゅりちゃんが切れた⑧をそっと切る。

ポーカーフェイスが出来ないるいるい。
にやけてないか?気配出てないか?
喜怒哀楽が激しくてすぐ感情を出す
るいるいにとっては1番厳しい。
マスクに感謝(๑ ́ᄇ`๑)

したらば親のあやにゃんが立直!!
ウギョ(º﹃º`)
安牌持ってこい。安牌持ってこい。
完全安牌の字牌を持ってきたので
空切りして手出しでそっと切る。
その後2副露してるじゅりちゃんから西。

ロン32000

ドヤ顔にならないよーに
落ち着いて言ったが
しゃんまんにせんって
言ってなかったかだけ今になって心配だ

リーグ戦初の役満成就✩.*˚

さぁ、オーラスだ。
2着目のゆかちんの親だ。
点差はまだある。
上がればおわりだ。
しかし、配牌はまた国士狙いますか?です。
3.4着争いもしてるので誰かあがってくれ。
そー他人任せになる私が悪かった。
そーゆーとこですよ、中野さん。

ゆかちんが5800.12000とあがって
並んでしまった。。。

オーラス2本場。

平和二向聴まできたところで
ラス目じゅりちゃんから立直。

表示が同点になっていた。
じゅりちゃんが、ツモればゆかちん
親っかぶりしてるいるいトップ。
流局しても同着トップ。
そう思い途中で手を組まず降りた。
流局。
じゅりちゃん1人聴牌。

ん?200点?
200点ゆかちんが上?
ん?(。・н・。)

あーーーーーーーー!
本場に、200点出してたやん!
あーーーーーーーー!
同点やないやないかーい(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

こんな競ってるオーラスの経験が
ないるいるい。頭では分かってるのに
見逃してました。
死ぬ程後悔。
失格。
おわり。
最低。
くず。

自分のミスにより役満あがっても2着。

反省なら猿でもできる。
猿にならないよう同じ過ちを侵さないよう
このミスは墓場まで持っていく。

4回戦目
さっきハコ下ラスをくらった
じゅりちゃんが
仕返しの猛攻撃で大勝利!!
るいるいなんとか御の字2着。
やっぱつえーわ、武道家じゅりちゃん。

そんなかんだで
2422の+5.2
微々たるプラスだが上とパックリ離れた。

あと5節常に直対だから
まだまだスライムは頑張ります。

勉強してレベルをあげて
武器を手に入れます。
スライムだって強くなれるんだい。


長文なのに読んでいただき
ありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?