見出し画像

はじめての出合い

私のゲーム人生は
1980年の小1の時、今は亡き祖母に買ってもらった任天堂から発売されたゲーム&ウオッチ「ファイア」が始まりでした。
(ウォッチではなくウオッチなので注意)

カンケリ、ケイドロ(地域によってはドロケイ)、メンコ等の遊びの時代に突如として現れたカード型の四角い物体。

まさに衝撃的な出合いでした。

ファイア以外にボール、フラッグマン、バーミン、ジャッジが発売されどれも魅力的でした。

その小さな液晶画面に映し出される
コミカルなキャラクターのアニメーションと
当時ゲームセンターでしか味わえなかった

「ハイスコア」を競うという事に魅了され、毎日やっていました。

ハイスコアを競う遊びは今も昔のゲームもアナログもデジタルも関係なく根本は変わってないと思います。

そんな感じでゲーム&ウオッチの

ファイアから始まったゲーム人生。
ゆるく語っていきます。

プッシュスタート!

2021年6月4日 ルイレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?