自己紹介兼ねて自分への「宣戦布告」

 タイトルからしてやばそうな雰囲気が漂ってるかもしれませんが大丈夫、普通です(多分ですが)

初めましての方は初めまして。
いつも関わってる方はおはこんばんにちわ

うっすらとそこにいるRuinzと申します。

 こんな挨拶はどうでも良くてちゃんと自己紹介しましょうか

年齢:もう三十路
性別:一応♂
趣味(?):麻雀とゲーム
仕事:細かいことは言えない仕事です

こんな冴えない感じですね。

 色んなとこを転々としている仕事の関係でどうしても居たり居なかったりな事もあり、「うっすらとそこにいる」がフレーズみたいな感じになりました。

 ゲームはFF14を少々、MGSや英雄伝説シリーズにも手を出したりしています。

 麻雀は…話すと長くなりそうですが宣戦布告の件もあるのでちゃんと書きます。
 麻雀歴はこれでも4年くらいになります。
 ところが肝心の段位に現れず…
(⬇️は四麻/三麻それぞれの段位です)
 MJ(Ac)5級/二段
 MJ(PC)1級/強者(R1606)
 麻雀格闘倶楽部(過去最高) 1級/朱雀7段
 雀魂 雀士1/雀士3(最高雀傑2)

よく続けてたなおい(本音)

 本当によく続けてたものですよ良くも悪くも。
 過去に雀魂の雀傑2からストレートで雀士3へ落ちた時は本当にやめようかとも思いましたけどね。
それでもやめられないのは「せっかくここまで続けてきた」のもあるんだと思います。

 だからこそ、高い壁と知ってか知らずかこの前名高きΣリーグドラフトへ応募する無謀さを発揮(理由は色々あったんですけどもね)、そして案の定選ばれず(何もしてない&本当の意味での雀士誰も選ばれなかった訳ですけど)

 ヤケになったわけでもなくMSリーグ応募しようと思ったら雀傑1以上の応募条件…

そんな雀士ダメですか!?(血涙)

 ダメなんですよ、はい(俺リーダーなら怖くて選べんわ)
 実力もなければ駆け引きも分からんとなればそうなりますよね。

 ということで

ここから自分への宣戦布告です。

 今まで出来ない出来ないってほざいてた四麻の世界、そろそろその扉叩かんかい!!

 出来ないじゃない、学ぶことは沢山あるじゃろがい!
 幸い周りにはMJ最強位の人も、雀聖最前線も魂天もいる!
 チワワが猛虎に噛み付くにしても、噛みつき方を分からなきゃやられるだけだ!

ということで、

 今年はリーグ、大会、出れるだけ出ようと思います。(当然仕事で出れないこともありますけどね)

YouTubeも少し配信したりしようかと思います。

ただ、これも時間制限があります。

 今年の9月までになにか形に出来れば、と思っています。
それ以降は仕事で暫くTwitterなどあまり姿を見せることができなくなると思います。

 なのでどこかでこの記事を見てくださった方、Twitterでブロ…じゃないフォローしてくださっている方

 どんな形でもいいです。情けないチワワに力を貸してください。

 このnoteが自分をほんの少しでも変えるキッカケに、諦めかけた誰かのほんの少しの後押しになることを願って。

2023.04.11
Ruinz

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?