見出し画像

#20時間で”マイクラ建築士”になれるのかー2日目ー

1日目はこちら


今日は立体的な建物のトレースに挑戦しました。


2.好きなテイストの建築をトレースしてみる〜立方的な建物〜

●今日の目標:こちらの動画を参考に自分の手で同じものを作る




●反省・感想:

・完成したもの
 外装:

スクリーンショット 2022-07-06 21.25.38

 3F:

スクリーンショット 2022-07-06 21.24.00

 2F:

スクリーンショット 2022-07-06 21.24.18

 1F:

スクリーンショット 2022-07-06 21.24.37


・反省・感想

・整地を楽にする方法:コマンドを使う
下記動画を参考に、黄色い丸で囲っている邪魔になっているものを1行で消すことに成功しました!

スクリーンショット 2022-07-06 15.50.55

スクリーンショット 2022-07-06 15.51.04

参考:


・やはり最初に、全体像を書き出すと速くなった。
 作っているものは違うし、操作への慣れもあるだろうが、1時間は短縮された。
・装飾をするときは、横と奥行きは奇数の方が綺麗な場合も多い
 今回よくカーペットを使うことが多く、非対称さと対称さをうまく混ぜている気がした。そこでは奇数の方が綺麗に見える場面が多かったと思った。


今日のまとめ

作業時間:2時間(残り15/20時間)

次回活かしたい点
・円がある建物を作りたい
・かばんを活用して、建築素材を探す時間を短縮する
・MOD入れて、写真どりをもう少しマシにしたい


以上


サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。