見出し画像

3分で終わるYoutubeチャンネル開設

こんにちは!YoutuberになりたいRUIです!

今回はチャンネルを開設したら早くできすぎて
なんであんなに腰が重かったのか、
不思議なくらいのあっけなさだったので
シェアできたらと思います!!

一緒に今からYoutuberになってくれる仲間が一人でも増えればいいなと思い書いています!

1分:設定→アカウント→新しいチャンネルを作成

Youtubeヘルプサイト(左のリンク)の手順通り、
[新しいチャンネルを作成]を押す

すると、下の画像と同じ画面が出るので、チャンネル名つけます!

完成!!

ブランドアカウントは、自分が使用しているGoogleアカウントと違う名前のチャンネル名つけたいときに作れるもの。細かく調べるとキリがないので、

とりあえず作ります!
(後から変更できるのであまり気負わなくても大丈夫!)

2分:カスタマイズしたり、画像やプロフィールを設定していく。

・チャンネルをカスタマイズしていく:チャンネル紹介の画像や文の設定
(内容はまだ試作段階なのであまり気にしないでください(*´꒳`*))

自分のチャンネルを開くと上の画面のような表示になっているから、

青い四角のところを押して下の画面になるので設定していく

いろいろいじっていれば、それっぽくなっていきます!

*ちなみにバーナー画像はパワポとスクショで作れます!

・設定のところでテンプレートを作れたりできます!

3分:動画をアップロードするだけ!!

さー、動画を公開すればこれで世界と繋がれるぜ!!

おまけ:チャンネル開設したよー!

まだ動画投稿を始めれていないのですが、チャンネルは開設できました!
よかったら登録しておいてください!ゆっくり始動していきます!

やって欲しいリクエストあればチャレンジします!
Vtuberが可能な範囲で動きます!
今のところはタロット占いやりたいなと
まだプランを練っています!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

仲間が増えることを楽しみにしています!

サポートしていただける発信ができるよう、頑張っていきたいと思います。