見出し画像

"GO"という名前

Microsoftのノートパソコン、Surface GOが発表された。

この"GO"という名前、最近になって聞くようになった気がする。

ポケモンGO、Amazon GO、Oculus GOと。

Surface GOを含めた4つの"GO"はそれぞれ違う意味を持っていると考えた。

ポケモンGOは”Go outside!"(外へ出よう!)から由来すると考えた。合っているかどうかは知らない。

Amazon GOは…買い物を後押しするという意味での”GO”と考えた。「買いに来なよ」みたいな。合っているかどうかは知らない。

Oculus GOは…外へ持ち運べるという意味での"GO"と考えた。「外でもVRコンテンツを楽しもう!」みたいな。合っているかどうかは知らない。

Surface GOは……持ち運びしやすい製品という意味での”GO”と考えた。「持ち運びしやすいから外でも気軽に使いなよ」みたいな。合っているかどうかは知らない。

以上、全ては思いつき。

-end-

読んだ後は投げ銭のほどよろしくお願いします。日々の活力になります。Amazon欲しい物リストもよろしく:https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/9FWMM626RKNI