私のコーチ像

日々色々な経験をたくさんさせてもらう中で、自分がコーチとして成長していくためにどんなコーチになるのか、なりたいのか。
改めて考えてみました。
私にとって理想のコーチは、3人。
すごく簡単に言いますと、、、

1人目
たくさんの厳しい言葉の中に自分の強みや弱みを理解するきっかけや自分で考えていくきっかけをくれて、背中を押してくれる。
2人目
良いところも悪いところも含めて優しく包み込んでくれるような、だけどその中に厳しさもちゃんと合わさっていて1つ1つの言葉に力を持っていて。
3人目
厳く、優しく。飴と鞭がはっきりしていてユーモアもあって楽しませてくれる。厳しくても付いていきたいと思わせてくれるものがあって。
理論付けの説明が明確。

3人のコーチについてはまだまだ書ききれないし文字や言葉では表すことができないとても私にとって特別なコーチです。
そんな3人のタイプはそれぞれ接してみても全く違く、それぞれ競技も違います。
人としてもコーチとしても尊敬する方々。
3人の影響力の強さは別格です。
まず、そういう指導者に出会えたことにとても感謝しています。
私は3人のコーチを、私の中のコーチ像として目指していきたいです。
その為に精進してまいります。
私のコーチ像でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?