見出し画像

【明けました。おめでとうございます】-2021年1月1日の雑記

2021年になった。だから何だというのか。

今年もよろしくお願いします。

皆さんは年越し、どのように過ごしましたか?私はPCの前に座ってキーボードを叩いて過ごしました。


夢日記を振り返る記事

という感じで先ほどnote記事を投稿した。

2020年下半期の私が地味~に趣味にしていた『夢日記』を自分のコメント付きでまとめたものだ。ぜひ寝る前に読んでほしい。

当該記事の冒頭で紹介している通り『夢日記をつけ続けると狂う』という話はよく聞くが、正直この記事を書いている時が一番頭おかしくなりそうだった。


初配信から一年経った

現在私はIRIAMというアプリでたまに配信している。一応Vliverというやつにあたる。ご存じの人も多いだろうが私は以前『ナカノヒトライブ』という配信アプリで配信していた。

そのアプリで私は人生初の配信をしたのである。それが2020年の1月2日午前6時。時間帯がおかしいのは一年経っても変わっていない。

初配信をした時の私の心境も日記に書いていた。気が向けばどうぞ。

と、この通り初配信から一年が経つわけだが、正直全くおめでたさがない。配信者っぽい活動をしていないから当たり前ではあるが。

まぁ、ある意味最初からスタンスが変わっていないともいえる。

しかしそんなスタンスの奴でもなんだかんだ人と交流して、今でもたまにどなたかとのコラボ配信に参加したりしているのは、間違いなくナカノヒトライブにいたから、そこで一応配信っぽいことをしていたおかげなのだろう。

今は亡きプラットフォームに感謝である。

少し足を運んでみたやつ。


今年も浮き沈みするぞーーーッ!!!!!

2020年は本当に精神の浮き沈みが激しい年だった。誰のって?ルイン=クレイブに決まってるだろうが。

人生で一番と思えるほど充実した時間を過ごした時期もあれば、人生で一番と思えるほど絶望した時期もあった。

はっきり言って前者だけを経験したいものであったが、こればかりはしょうがない。私がどこかで選択を間違えた結果訪れた未来だったのだろう。

まぁ、上にも下にも世界が広がった一年であった。という綺麗な感じで講評しておく。

そうして2021年に突入したが、正直ずっと楽しく過ごすなんてことは不可能なのだろう。私は2020年を経て悟った。

今年もきっと楽しく空を飛んだり、かと思えば墜落したりするのだ。

未来に希望だけを抱くのも絶望だけを抱くのもよくないんだろうね。


さ、寝るか

固い話をしてしまったな。読者の方々にはルイン=クレイブのこういう面にはあまり目を向けずに、気さくに遊びやゲームに誘ったり、Twitterで絡みに来てほしい。

人間と関わっている時がドッペルゲンガーとして一番自己受容ができる瞬間だからね!

では、『宿主不明のドッペルゲンガー、ルイン=クレイブ』の2021年元旦の計でした。

それでは、明日も良い一日ヲ、Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?