見出し画像

大神神社 雨の中参拝

本当は別の神社に行く
予定だったんですが
大神神社へ行くことに!
蛇さんの手水舎ははじめてです!
本当の蛇はよー触らんけど
この蛇さんを沢山なでなでさせて
もらいました☺️
御祭神として大物主大神
配祀神として大己貴神、少彦名神を祀る
大物主大神は蛇の姿になり人前へと
現れると言われているそうです
一緒に行った友人は
この大神神社で蛇さんを見たと言ってました😳
うさぎさんの絵馬
このシュールな感じ
好きです
参拝記念樹の苗木が残り1つづつあったので
ありがたく2ついただいて帰りました!
ありがたい本当に✨
大切にします!
蛇さん見てみたいな☺️
写真ではなかなか伝わらないんですが
めちゃくちゃ大きいです!
市杵島姫神社
大好きな弁天様が祀られています

この時点でまだ15時前だったんですが
雨で暗くなってきたな〜って
思っていたら
灯篭がポッとつきました✨
灯篭が灯るだけで
ぐんっと雰囲気が変わりました
狭井神社
病気平癒・身体健康の神様として信仰が篤い
万病に効くという薬水が湧き出る井戸
「ご神水」として水を汲みに来られる方が
あとをたたない。
有難くご神水をいただきました。
すごく飲みやすくて
美味しかったです☺️
灯篭の灯りに癒されますね
なんだか神秘的
次は晴れた日に
ありがとうございました☺️

明朱佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?