見出し画像

楽ちんなのに上品なシャツドレス



本日ご紹介するフィッシュテールシャツドレスは、今回お作りした春服のなかでも1番ラフで、普段使いしやすいお洋服になりました。




fishtail shirt dress
¥28,600(税込)

画像1



一見シンプルなデザインですが、全体にたっぷりとしたフレアを入れてます。贅沢な生地使いが、どこか特別な印象を与えてくれるシャツドレス。

画像2

風をはらんだときの裾の揺れ方も魅力です。


生地は国産のリネンを使用しました。


びっくりするくらい肌触りが良いです。
まるでリネンじゃないみたい。リネンなのに、しっとりとして、しなやかです。

今までいろんなリネンに触れましたが、こんな手触りのリネンはなかなかありません。
とってもお気に入りなので、今後も使っていきたい生地です。



今回はこちらのシャツドレスと、ルネ(テーラーカラードレス)に使用しました。


画像3


バックスタイルにはギャザーを入れて、少し雰囲気を変えています。


ふんわりとしたAラインのシルエットも可愛いですが、気分を変えたいときは付属のベルトを。

画像4


ウエストを絞るだけで、ぐっと雰囲気が変わります。

画像5

より女性らしく。
ベルトなしのラフな雰囲気も好きですが、ベルトでウエストを絞った上品な感じも素敵です。

 
ちなみにインナーにはキャミソールドレスを重ねています。

画像6

こちらのアイテムはまた別のnoteで。
レース素材が重ね着すると抜群に可愛いのです。




Ruimemeのお洋服にはそれぞれこだわって選んだボタンを付けています。

今回は黒蝶貝のボタンを。

画像7



光によって色味が変わる、美しい貝ボタン。

自然から作られた貝ボタンは、天然素材であるリネンとも最高の相性です。



予約販売は4/6 21:00〜4/12まで。

販売はこちらから。

よろしくお願いします。



伊東成美








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?