見出し画像

オーストラリアひとり旅 2日目

シドニーの街は日本っぽいと感じるのは私だけ?

6:30シドニーに到着しました
カンタス航空機が見えたのでパシャ
入国審査は、厳しめと聞いていました。
ナッツをおつまみに持ち込むのは禁止
泥のついた靴を履いてきてもだめ、家畜の羽毛がついててもだめ、などなど
私はナッツとカップ麺を持ち込みましたので、申告したら、大丈夫、荷物は開けたりされませんでした。
E passportというシステムで、入国時に英会話は不要です
入国したら、鉄道でホテルへ向かいました
circular keyのひとつ手前の駅で降りて、5分くらいでしょうか、8時前、ラディソンブルーシドニーホテルで、荷物を預かってもらいます
朝食は、オーストラリア発祥の世界一の朝食と言われるbuilds本店に来ました
バスで15分くらいの病院前で降りた、住宅街にありました。
白いお宅ですね。店名は、どこ?
リコッタパンケーキを頂きました。たっぷりとメープルシロップがついていて美味しかった

フラットホワイトという豆乳カフェラテかな?
店名がみつかりました!
駅に向かって歩く途中、道を歩いていました
11時、ホテルにチェックイン
いい感じのお部屋です、11階です
booking .comで予約しました
休憩後、12時くらい
クィーンズビクトリアビルディングに行きます
こちらは古い建物を、リノベーションしたショップです
高級ブランドが軒を連ねます
素敵な時計にみとれ
素敵な天井にみとれ、買い物はなし
街を歩き回り、疲れたので、これに乗ります
乗る前にカードをテーションの柱にあるタップをして、乗り込み、降りたらそこでまたタップする決まり
見張りはいない気がするけど、みんなタップしてました
サーキュラーキーという場所でおります
港ですね
オペラハウスの最寄り場所でした
カモメが沢山いて、共存してます
ハーバーブリッジ背景に
豪華客船が停泊してました
パシフィックアドベンチャーという船です
すごく巨大
15時くらい、ハッピーアワーで少しお得な値段
フィッシュ&チップスと白ワインで1時間ちょっと、まったりしました
ポテトも魚もサクサクしていて、美味でした


これ、どうなってるのかな?
私にはわからなかった
17時前にはホテルに戻りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?