見出し画像

来世は2.5次元俳優になりたい

~いけるのか~

タイトルの通りなんですが、来世は2.5次元俳優(男)になりたい。

きっかけは先日母親が録画していた某刀ゲームのミュージカル。
2.5次元のミュージカルの存在は勿論知っていたものの、実際にちゃんと見たのは初めてだった。
ただ某刀ゲームも全然知らない状態なので、めちゃくちゃ感動したからなりたい!みたいな理由ではない。ただなんとなく、

◎こういう格好をするのが楽しそう(このミュージカルは和装なので特にそう思った)
◎キャーッていわれてる……
◎上手くいけばファンがつきそう
◎演技できるとかちょっと憧れる
◎そんなに歌上手くなくてもいけそう(失礼)
◎普通の俳優みたいにメディアへの露出は少なそうで良いな
◎でもたまに2.5次元俳優特集(深夜枠の番組)には出て素の感じで話すことで更に好感度アップするんかな

みたいなことを思った次第。

それ以来母が録画したものを流す度どんどん私の2.5次元俳優への想いは加速し、こんなnoteを書くに至った訳です。

.
.
.
.
.
.
.

2.5次元俳優への懸念
でもやっぱり不安なところがある。なれるだろうか
なんといっても来世の話なので。男の2.5次元俳優になりたいので来世の生まれ変わりに賭けます。

ちなみに来世では今の記憶を持った状態で、生を受けた瞬間から2.5次元俳優を目指している予定です。

.
.
懸念①顔面偏差値への不安
やっぱりこれ。これは来世生まれる段階に賭けないといけない。生まれたあとも肌を綺麗に保つように幼少期から気を使っていきます。

私が見ている某刀ゲームの舞台は衣装も非日常な和装、髪型髪色も独特でメイクもバッチリなのでまだ加工が効きそうですが、スポーツ漫画だとただのユニフォームとかになりますからね。

中学生ぐらいの段階から、もし一重ならアイプチで二重の癖付けを狙うとか眉毛の形を整えるとか肌の保湿をしっかりするとかを意識していきたい。

たとえ周りの男子にやーい女かよ!みたいにからかわれても構わない。私は既に2.5次元俳優への道を歩み始めているのだか。まだ夢のない子供にからかわれたって気にしない(予定)。

.
.

懸念②2.5次元俳優になる道を歩めるか
これは純粋に進路の問題。
俳優を目指す人と同じ進路なのかと思ったら、今って2.5次元科みたいなのが結構あるんですね。
普通の俳優とは違うんですかね、それは来世学びます

.
.

懸念③キャラクターと自分自身との乖離
ここからはなった後の心配。来世、なれました。

やっぱり2.5次元って2次元の3次元化じゃないですか。
そうなると実際のキャラクターと自分の完成形とのギャップに悩まされることもあると思うんですよ。

実際私が某ミュを見た時も、やっぱり元のキャラクターだいぶ綺麗やな…と思ったし。そういうの色々思われるじゃないですか。

そこはキャラクターへの愛や自分の役作り、あと自己肯定感とかも関係してくると思うので、来世は自己肯定感も高めていきたい。

.
.

懸念④キャラクターのままのフリートーク
某ミュで一部のストーリー舞台と二部の歌舞台の間の部分でキャラクター達が会話するシーンがあって。

要は「俳優の素」としてではなくて「キャラクター」としての会話。ここ耐えられるだろうか。

例えば、その回の主役が客席のうちわを見て「『○○ウィンクして』とあるぞ」って言う、○○(クール系)が「…断る」って言ったらすかさず主役が「じゃあ私が代わりにしておこうか(ウィンクパチーーーン)」

キャアアアアアアーーーー!!!

…ですよ。いける???
2.5次元科行ったらこういう振る舞いも学べます???

.
.

懸念⑤階段、降りれる?
しょうもなくてすみません。
皆さん、階段下を向かずにトトトーッて降りられます?
今世の私、これが出来ない。首折れそうな程下向いてる。手すりもしっかり握る。踏み外したらどうすんのよ!!
これも練習。幼き頃から2.5次元俳優を意識して前を向いて階段を降りよう。あと鬼のような猫背なので姿勢も意識しよう。

.
.
.
.
.
.
.

今世やっておきたいこと
ここまで懸念を述べてきましたが、先程も言ったように私は来世生を受けた瞬間から2.5次元俳優を目指す予定です。
つまり今世学んだことは来世でも生かせるってこと!(ご都合主義)
そのため今世蓄えておきたいこともある。

.
.

今世①徳を積んでおく
いきなりボンヤリとしていてすみません。
ただ私は来世の容姿や運動能力などの生まれるだけの自分にはコントロール出来ない部分を少しでも良くするために徳を積みます。

というかそもそも人に生まれなければ終わりなので。

今は日々「仕事→YouTube&ゲーム→寝る」を繰り返す面白味に欠ける人生ですが、嫌なことを言われても耐えるとかゴミを拾うとか人に優しくするとか、善行を意識して生きていきます。

.
.

今世②理想のイメージを想定していく
私が好きになる2.5次元俳優はどんな人だろうか。
逆算すれば良いんです。「好きな2.5次元俳優がこんなプロフィールだったら良いな」と。

2.5次元科に入るまでは運動部に入っててほしい。バスケ部とか。

やっぱりアニメとかゲームに興味があって2.5次元俳優を目指してほしいから、人並みに漫画やゲームに触れておく。

でも字が汚いとか極端にアホとかだとふとした瞬間ファンに幻滅される恐れがあるので、勉学にもそこそこ励もう。

私服はシンプルイズベストで、ユニクロの広告みたいな人がいい(これは完全に今世の私の好みです)。

あとは筋トレも高校ぐらいから少しずつやっていこう。細マッチョが理想。

無料漫画アプリで少女漫をたくさん読もう。女子のキュンキュンするポイントを学ぶため。アプリで読むのは単行本持ってるとさすがに怪しいから。
早くスマホを買い与えてもらうためにもいい子に過ごしておかないと。2.5次元俳優になるのって大変だな。

あと歌が上手い方がやっぱり良い。今世の私はある程度のリズム感と音程感を持っているのでこの記憶を持ち越して、来世もカラオケとかいっぱい行こう。音域を広げておこう。
2.5次元俳優、高音細くなりがち

.
.

今世③いっぱい見とこう
そりゃそう。私はまだ某刀ミュージカルしか見てない。別のを見るのも勉強になるだろうし、なんなら生で見に行ってみてもいいかなと思い始めている。めちゃくちゃにわか状態にも関わらず。
2.5次元ミュージカル感想文が投稿される日も近いかもしれない…

.
.
.
.
.
.
.

まとめ
先日母が録画した某刀ミュージカルを見てて、私が何気なく「ずっと真顔のキャラって嫌じゃない?」と聞いたら

え、それは見る側として?演(や)る側として?

と聞き返されてしまった。
母に来世2.5次元俳優になると言い過ぎて演者目線の質問かどうかの確認をさせてしまった。
ちなみにこれはもちろん演る側としての発言です。

でも真顔キャラを演じる良さも来世2.5次元科で学ぶので、今は色んな感性を育てていこうと思います。感性、まだ育つだろうか

なんてことを書いて通勤中の電車を降りたら、階段のだいぶ先を登っていたお兄さんがイヤホンを片方落としてこっちまで転がってきた。拾って改札を出るまでダッシュで追いかけたためゼイゼイした。
でもこれも来世のため。1つ徳を積むことが出来た。

来世の私に幸あれ。

もしサポートされるなんてことがあれば1人旅の旅費にあてさせていただきます💰