「早く着きすぎた」って言葉

これある時にふと気付いてから一生気になる病にかかってしまったんですけど、「早く着きすぎた」っておかしい日本語ですよね。

「着くのが早すぎた」ですよね?

いや私も今でも全然言うんですけど、なんでこうなるんでしょうね。
「早く」がこの文章のメインやから先に出てしまうんですかね。
でも「遅く着きすぎた」とは言わんくない?

まぁ遅くなった時は謝罪の言葉がセットになることが多いからこの言葉のセットになることが少ないか。


最近ときメモGS4を初めて、その中であるキャラクターが言ってたのでまた気になって。つい書いてしまいました。

ちなみにときメモは今回始めてやったけどいいぞ。
最初3周はゲームシステムが理解できてなさすぎてED迎えられませんでしたけど。
ちゃんと最低のクリア条件を調べてからやるようにしたらもう2人クリアできました。
風間くんと七ツ森くん。

七ツ森くんめちゃくちゃ好きなんですけど!?
オタクなんでクリアした後すぐpixiv行ってしまった。
皆最高な絵を色々描いてくれていて最高でした。
ほんでもっと他のパターンのEDも見たくて仕方ない。

違う人何人かクリアしてゲームとして満足したら
攻略ガッツリ見て別EDも回収していきたいです。
ときメモの感想も別で書こう。

もしサポートされるなんてことがあれば1人旅の旅費にあてさせていただきます💰