見出し画像

ほくろ占いとやら

YouTubeを見てたらYouTuberの人たちが
「ホクロの位置が…」みたいな話をしてて、
急にほくろ占いが気になり検索。

そもそも私ってどこにホクロあるんや?
と自分の顔や体をしげしげと眺めました。
完全に私のホクロの紹介なので偶然同じような位置にあった人はついでに見てください。

ちなみにこのサイトを見ました⬇
https://woman.mynavi.jp/article/200208-2/


まずは顔なんですが、私は右のもみあげ付近にあるんですが
それに当てはまるような場所が載ってなかったので割愛。


次は首。よく見たらあった。小さいやつ。
 ちなみにほくろ占いはホクロの大きさが大きいほど意味が強いみたいです。
そして「生きぼくろ」「死にぼくろ」でも意味が変わるらしい。
黒く濃いハッキリしたのが生きぼくろ、茶色とかでボヤっとしてるのは死にぼくろらしいです。


美人判定ですねこれは(早口)

まず首にホクロがある人は美人が多いとか???
聞きましたか皆さん????(大声)

私は側面?側面って感じじゃないけどサイトのイラストだと側面と書かれてる絵に近かった。

人が好き、人に対して優しい。

まぁそうかな。優しいしね私。優しいんで。
人も好きなんで。


次はおへそ上。これはずっと認知してる。
よく見えますからね。

絶対こうで笑った

いやお金への執着心めちゃくちゃ強いよ。
「石油王と結婚したい」がここ数年の口癖なんで。


手は左右とか手の甲とか平でも意味が変わるらしい。
私のはどちらも手の甲。

これもかなり小さいホクロ


人の上に立つ運…確かに今若干人の上に立つ位置ではあるが、
これが限りなく向いてなくて疲弊しているのである。
でもこのホクロ自体はここ数年で出来たものやったはず。

ホクロ自体はめちゃくちゃ小さいのでそんなに強くないんやろうけどやめてほしかったな(?)


これはそう

次はこれ。これは昔からずっとあるんですよ。
左人差し指の第一関節に重なるところ。
そして昔は指を曲げたら見えないぐらいやったけど、
今は指伸ばしてても若干見えるぐらい。

知識欲旺盛は合ってるかもな。そんないい言い方の感じじゃないけど。
色んなことが気になりなんでも調べるけど、
どれかにどハマりすることもない…
熱しやすく冷めやすいタイプです。


次は腕。

やめてや


両腕にちっちゃい茶色い薄めホクロがあり、
多分死にぼくろにあたるのでは…?と思ったら
エンジンがかからないまま終わる。
でもこれもそうで、のんびりというかダラダラしていて、
色んなことを思いつきはするけど結局やれないまま…はよくある。
やりたいけどやれない。無念。ホクロのせいにしとこ。


次で最後。

それはそう


ここが一番私が認知しているホクロ。
お腹以上に見えてる時多いからなぁ。
そして割と存在感あるので。


感情表現が豊かというよりは感情が豊かというか。
楽しい!好き!最悪!嫌い!とかが態度にはそんな出んけど
心の中では激しくはある。

ほくろ占い、当たっているのかいないのか。


自分の体に自然発生するものやから
なんとなく人相とかみたいなもんで
信憑性あるようなないような。


みたいなことを書いて
今日鏡見ながら化粧してたら顔にホクロちっちゃいの増えてない…?

これは過去の日焼けやスキンケアの怠りから現れた…?
年齢を重ねたことによる肌トラブル…???
涙ぼくろ的な位置にもうっっっすらシミのようなものが。

占いよりも加齢による変化に怯えることになるのであった。

もしサポートされるなんてことがあれば1人旅の旅費にあてさせていただきます💰