乳がん疑い【6】

なんか、まだ癌と決まったわけではないのにネガティブな感じで【6】まで書いてきてるけど…違ったらいいなと思います😅

昨日、友達に乳がん検診で引っかかって来週針刺すんだ、と話したら「アレって痛いですよねー」と言われて、え?やったことあるの?と聞いたら、しこりが見つかってその場ですぐ針を刺されたと。

そんな簡単に刺せるものなの?と思った…
私のは石灰化だから違うのかなとも思って。まずMRIやってから針を刺すって言ってた。

あと私の見せてもらった注射器の形状は、でかくて針が太かった。しかも3回刺すって。
針生検にも種類があるってことかな?

ちなみに友達は良性のしこりだったそうです。
私は左の大きなしこりの時はエコーで診てすぐにこれは良性ですって針は刺さなかったから…

いろんなパターンがあるんですね…

今まで友達5人くらいに話したけど(あと職場の上司と家族)、そのうち2人が針生検したって、確率高くない?
結構針を刺す人っているのかも!?って思いました。ただそこから癌って言われる人が少ないのかなぁと思いました💦


この前のブログにコメントいただき、アロマもいいですよとおすすめされたので、仕事行く時に車でリラックスできるように車に置くやつ買ってきました。(仕事中に幻臭することが多いので)

家でも使えるもの何か探してみようかなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?