⭕️Find CRTEP_ファインド クリップ

Find_見つけ出す
CRTEP_create map 地図を創り出す

私の会社の旅行メディア「Find CRTEP」について、本格的に始動したので、ここでFind CRTEPに込めた想いなど書かせていただきます!


始動したてでほとんど見られていないが、1年後に成長したなと思えるように語らせていただきます!


自分は18歳までサッカーしか知らない人間でした!
サッカーが全てで、サッカーが上手い奴が偉いともまで思っていました!
中学時代まで、海外どころか、飛行機にすら乗ったことがなかった僕が、なぜ、海外に興味を持ち、旅行メディアを作り、海外で起業をすることになったのかまで語ります!


中学時代の成績は体育と以外は1でした!
英語はthis is a pen の意味も知らなず、
「英語なんて日本で住んでるからいらん」とまで言ってました!


海外に興味を持ち始めたのは、高校時代です!
それも海外の景色とかではなく、当時の通わせていただいていた、立正大淞南高校はサッカー部がスポーツメーカの「PUMA」さんと契約しており、そこの営業担当の方に憧れてPUMAで働きたいと思ったのが、始まりでした!
サッカーしか知らなかった僕が、サッカーでは試合に出れず、プロの世界が現実的に難しいと思った、高校2年生の頃でした!


プロが無理でもサッカーの世界で活躍がしたい!その思いから、スポーツメーカーで働きたいと思いから、PUMAで働きたいと思い、当時の営業担当の方にどうやったら働けるか聞いたことがありました!
PUMAは新卒ではなく、引き抜きが多く、英語が必要と聞き、
すぐに英語の勉強もはじめ、当時は勝手にPUMAはイタリアが発祥だと思いこみ、イタリア語も勉強してました!
*PUMAはドイツ発祥です


そして、卒業後大学ではスポーツビジネスが学べる大学を選び、
スポーツを学んでいくのですが、とある友人に「お前サッカー語ってるけど、海外で見たことあるん?」と言われたその一言が自分の中で電気が走るぐらい衝撃でした!


確かに、見たことがないやつの話なんて、誰が聞きたいねんと!
そこで、その場で「海外 サッカー 試合」とGoogleで検索し、
一番興味が湧いたのが「FCバルセロナ VS R・マドリード」で
初海外、一人旅でバルセロでクラシコを見ようと決めました!
サッカー小僧なら誰もが見たいこの試合!
それを初海外でさらに一人旅で行けばかっこいいだろと思い、
試合チケットを買いました!
そこで気づいてのが、飛行機とパスポートが必要だということ。笑
サッカーのチケットも転売で買ってしまい17万円もしたので、
絶対に行かないと行けない状況になり、
慌てて、飛行機とパスポートも取りました!
そして、バルセロナに無事に行き、世界を知り、サッカーの素晴らしさを知りました!


そこから、もっと海外知りたいと思ったのと、サッカーを通じれば世界の人とコミュニケーションが取れ、言葉の壁が越えると思い、世界を旅することを決めました!


イギリス🇬🇧 中国🇨🇳 ロシア🇷🇺 ドイツ🇩🇪 オランダ🇳🇱 イタリア🇮🇹 バチカン🇻🇦 ベルギー🇧🇪 スペイン🇪🇸 ポルトガル🇵🇹 ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿 ボリビア🇧🇴 アメリカ🇺🇸 コロンビア🇨🇴 ペルー🇵🇪 韓国🇰🇷 色々回ってきました!


1ヵ国ずつ喋りたいが今回は特にターニングポイントになった国を。


ロシア🇷🇺では2018ロシアW杯に2ヶ月いき、本当にサッカーは言葉の壁が越えると感じ、スポーツの魅力を本気で感じました!


その後、サッカーをもっと知りたいと思い、ドイツ🇩🇪にいくと、サッカーチームに興味があったはずが、サッカーリーグの経営に興味を持ち、勉強をする視点が変わってきました!


そして、もっとサッカーを知りたいと思い、3度目のスペイン🇪🇸に渡航した際に感じたのが、サッカー以外も大事だと!
サッカーで言葉の壁を越えたいと思っていたことが、
サッカー以外でも越えれることがそこでわかりました!
写真・動画・料理・音楽・マジック・花・ワイン。。。
人にとって、言葉の壁を越えれないものはないと感じました


そこでもっと知らなくてはと思い、南米大陸を旅しました!
そこで自分の中でわかったのが、越えれない壁なんてない!だからこそ、スポーツで言葉の壁を越える子供たちをもっと増やしたいと決意しました!!


だから、私の仕事の夢は「世界中にスポーツキッザニア」を作ることです!
職業キッザニアのようなスポーツバージョンを創りたいと!


そのためには、もちろんお金が必要です!
予算が一番作れるのは、データ!データを集めるためにも予算が必要で起業当時はWEBサイト制作や、広告事業をして予算を貯めました!


データは海外の方にも見てもらいたいと思い、旅行メディアがいいと思ったのが、きっかけです!


しかし、始動するにあたって、色々と考えました!
競合が多すぎると!だから、人にフォーカスを当てたサイトにしたいと思い、信念を持って旅する人たちにお会いすることが増え、自分自身も旅について考え方が変わってもきました!


海外を知りたくて、海外に行くと知らないことに気付かされること!
さらに、海外の人から日本について質問されること!
でも、正直、日本のことを海外の人の方が詳しかったりしたことがすごく恥ずかしく、私もそこから日本を旅するようになりました
もちろん、ビジネスなどで稼ぎたくないか?と言われると稼ぐように考えています!


でも、第一目的が稼ぐことではなく
海外の方に日本の絶景を見て欲しい!そして、日本人にもっと海外を知って欲しいと思い、この「FIND CRTEP」を立ち上げました!


その後に、結果がついてくればいいと!
好きなことをして、みんなのためになれば結果がついて来るだろうと!
*補足で旅行メディア以外での収益があるため、好きな事業をしています!


英語が喋れなかった僕が、世界を旅する人を紹介したり、世界・日本の絶景を配信するようになるまで、色々ありました。


今もYouTubeを初めて見て、大変だとも気づきました!
いいコンテンツや企画内容をあげないと登録者も再生も伸びないと!
正直、初めて、1ヶ月結果が全然のため苦しいです!!
昔から、苦しいと中途半端に逃げる自分がいました!
高校時代にその逃げたことで選手権での悔しさが今でも忘れられず、中途半端には逃げないと決めました!


毎回もちろん試行錯誤して、YouTubeもあげています!
木曜日は世界の世界遺産について!
金曜日は日本の絶景を音楽に合わせて全国市町村をご紹介!


今後、対談動画なども予定してます!
長々と語りましたが、もしよければ登録よろしくお願いします!
一年後、登録したことが後悔しないようなチャンネルになってます!

https://www.youtube.com/channel/UCfB43zBla9amV6fKhHhQHRg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?