見出し画像

誇り高く戦え

残すところあと4試合
そしてホーム戦はとうとう今週末で最後です。

箱推しで始まった今シーズンでした。
東京へ行った推しが遠くて寂しくて
そしてシーズンは納得のいかない始まりを迎えた
それでも、地元富山を私は捨てることなんてもちろん出来ずにいました。
だって、富山で戦おうと思って集う選手やスタッフたちがいるから。

そしてそんなチームは今、降格圏内。
ある程度苦労はするだろうと思っていましたが、もうもう崖っぷちのポニョ…悠長なことは言ってられません。(ゆうてますが)

今までいろんなことをTwitterで言いました。届いているか届いていないかは置いといて。きついことも書きました。ここでも一つ書きました。
すべて愛ゆえ、とは言えません。ごめんなさい。
でも真剣に向き合いたかった。心から大好きだったから。自分とも向き合うため。

明日からの最後のホーム戦に向けて、少しだけ書かせてください。読まんでもいいです。

#0
あなたの発した「#STAY TOGETHER」で、私の心は再燃しました。チームで戦う、その思いをみんなに伝え続けてください。

#1
長い手で放つシュート、リバウンド、意外にも闘志あふれる表情、伝わっています。地味に効いているんですよ。もっともっとやれるはずです!

#2
笑顔も可愛いけど、GoodDFで見せるガッツポーズがかっこいい……!
とにかく失敗を恐れるな、もっとガツガツいけ!見てるよ!
ファンサはそのままで!

#3
大人しい子なのかなと思ってたけど、この前コートの中で熱いところ見て私まで熱くなりました。そんな所もっともっと見たいです。
怪我したら泣いちゃう人たくさんいるから、気をつけてくださいね…

#5
帰国しないで最後まで残ってくれてること本当に嬉しいです。早くバスケしたいよね。待ってます。

#9
怪我の具合
無理しないでと思いつつも、この人がいてくれたら…って
でもそこにいてくれるだけで頼りになる
だってあの時もあの時も、ずっといてくれたから。

#10
今まで見た中で最強の特別指定だ!
でも特別指定じゃないという噂もある!笑笑
何も言う事はないです
来たばっかりで、大きくて重いものを背負わせてしまった
申し訳ないという気持ちでいっぱい、体もボロボロなんじゃないかな…
あと4試合全力で応援させてもらいます。

#15
楽しくて素敵な思い出がたくさん出来ました。めちゃくちゃ楽しかった。一緒に泣けるお友達も増えました。ありがとう。
その真っ直ぐさ、苦しくても積み上げてきたこと、自分を信じてきたこと、それが輝く時が絶対に絶対に来ると、応援している人がみんなそう信じてる。なにより私がそう信じています。これからも応援させてください。だ、、大好きです😆

#16
やっぱり正確なシュートは心強い!
そのための準備も全く怠らず。若手の見本となる人です。たくさん教えてあげてください。

#20
歌舞伎もピラニアも泥臭くプレーしてるからこその代名詞
試合中にバッシュ壊れたプロ選手を見たの初めてです
何度も沈む私達の気持ちをコートで盛り上げてくれた
インパクトはもう十分残してくれたよ
そして、チャンスは自分で掴むものだよ!期待してるよ

#22
この人にも、次の人にも、大きな荷物を背負わせてしまったなぁ…
それでも全力でプレーしてくれてありがとう
コートの上でのクールな表情、パパとしての顔、外さないシュート、本当に最強!!

#23
最初に来た時からリーダーシップ半端なかった
何とかしてくれる、決めてくれる
勝ちにこだわってるのがとても伝わる人

#33
元気なキャラだけど、本当は人一倍気を使ってるんだと思う
元気無いのはらしくない!
誰が引っ張るの!ついて行くからね

#34
富山の最後の砦、ここにかかってるでしょ!
痛みに堪えて戦ってきたんだよね。あと少し頼むね。それだけだよ。

HC代理
AC
IP
AT
MG
特にHC代理には、また同じ思いをして欲しくないと思いながらここまで来ました。最後まで!共に戦います!よろしくお願いします。

さて
さっきも書きましたが今シーズン、きつい呟きを書いたこともあります。
悔し泣きも何度もしました。チームの頑張りが報われないことがこんなにもきついのかと感じたシーズンでした。

Bリーグから富山を応援し始めて、ずっと願っていたことは、「強くなって欲しい、強いチームになって欲しい」でした。
でも今シーズン、(昨シーズンからかな)応援するだけじゃ強くなれないとも痛感しました。

でもこの場所だけは、どんなに成績が低迷してても、チームが全力で戦える場所にしないといけない。
守らないといけない。

そしてそれはブースターこそが作れるものだと思うんです。
ここは、私達がプライドを持って作っていかないといけない場所なのではないでしょうか。
これまでも、数々の危機から守ってきたのはブースターの力だったはずです。

応援したら残留出来るのかって言われたら、それは約束は出来ないけど、それでも私は応援しか出来ない。

彼らに、つらく苦しいシーズンだったとだけしか思われて終わって欲しくない!
最後は全員で笑って終わりたい!
そのために応援したい。
出来ることはそれくらい!

最後まで諦めないとあなた達が言うなら私も着いていくと何回も言ってます。
自分も後悔はしたくない!

さぁいこう
ここが私達のホームだ!
チームもブースターも
遠慮なく
誇り高く戦え!
全部見届ける!

全部私が守る。

2023/04/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?