見出し画像

赤く染めろ

3週間ぶりのバイウイーク明けのアウェイの試合にその姿は無く
予想出来た事とはいえこれは思った以上のダメージで(そしてSNSでも同じ思いの人が何人もいた)
姿が見られないって、こんな感じなんだわ〜って自分でもびっくりした

だから1Qは意地張って見なかった
案の定、いつも通りの不甲斐ないスタートだった(スコア上ね)
何やってたんだよバイウイークの間に!
そう思ってた

でもやっぱり気になるしバスケットLIVEをつけた

そしたらベンチの椅子に5番と15番のユニが飾ってあったよね

なんなんだよ…(泣)
わかってるよいなくてもチーム全員で戦ってるって事でしょ!
わかったよ!泣泣
じゃあ言わせてもらうわ
以下は読まない方が良いかも
↓↓↓

じゃあもっと死ぬ気で試合してよ!
ベンチ入りする、コートに出る
当たり前じゃないんだよ
ベンチから声を出す、
コートに出たら全力で走る
そうして欲しいだけなのに
私達は崖っぷちなんだよ知ってますか?全然成長してないじゃない
HC変えても、外国人選手変えても、そこじゃなくて意識を変えていかないとダメなんだよ!
待ってる人の事考えてプレーしてよ

(これは誹謗中傷になりますか)

このぐちゃぐちゃな気持ち
チームを信じるって言っておきながら信じてない自分もいる、それも嫌だった
ずっと信じたい、信じたかった
でも、信じて欲しかったら、信じて欲しかったら…
いやそもそも、その考えがダメなのか?
信じたいから信じるではダメなのか?信じたいチームってなんなんだ
本当にぐちゃぐちゃ

だけど後半、チームはここから私らの気持ちが伝わったのかというくらいの猛攻を始める

#32や#22が点数を重ねる
#10がボールを回す
#2と#3が仕掛けるDFでTOを誘う、
#2のガッツポーズ…

4Qで同点、そして逆転の逆転…結果は相手が1枚上手だったから勝てなかったけど
ホームだったら絶対勝てたんじゃないかと思ったぐらい、久しぶりのドキドキした試合
こういうのずっと見たかった

もしかして
「信じてくれよ」って言ってんのどうなの?信じていいの?
信じるよ?
そもそも私たちの力は要るの?ならそうだと言ってくれたら良いのに

って思ってたのに
もうそんなのはどうでも良くなっていた


私は今までいろんな思いや経験をこのチームから貰ってきた
このお金の無い弱小チームが
どん底から這い上がる力
アウェイの座席半分を赤く染めた事
推しの引退も
泣く事も笑う事も悲しい事もたくさんたくさん
宝物だってたくさん貰った

人の力って凄いなって何回も思った

相変わらず新アリーナの事とか、専用練習場の事とか、滞ってる事は沢山あるけど
それでもこのチームに対して私がやりたいと思う道を選ぶ
最後どうなっても
そしたら絶対後悔は無いと思うし

傍から見ればどうしてわざわざ苦しくて厳しい道を選んだのって思われてしまうんじゃないか、って事に私はまた自ら足を突っ込んでいる
強いチームを、河村君とかを応援していけば簡単なのに、楽しいのに

でも自分がそうしようと決めた
#15が頑張ってる事を知ってるし、その頑張ってるって事が私の心を動かしてる

最後までどうなるか
それまで私の心が持つかはわからないけど
今はただこの道を照らしながら進むだけ
赤く染まった富山市総合体育館の中で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?